※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨネーズ
ココロ・悩み

初診で子宮外妊娠かもしれないと言われ、後日胎嚢確認できた人はいるでしょうか。2人の息子がいるが、落ち込んでやる気が出ません。

初診で子宮外妊娠かもしれないと言われ、後日胎嚢確認できた人はいるのでしょうか…

2人の息子がいるんだし、落ち込んでたらいけないと思いつつ、何もやる気が出ません。

辛いです。

コメント

💓

言われました!
その1週間後、無事胎嚢、心拍まで確認できました!

• マヨネーズ

マヨネーズ

回答ありがとうございます。

差し支えなければどの様な状況で子宮外妊娠の可能性があると言われましたか?

私はおかしな所に羊水?がたまっているという事でした。

産後生理が異様に長く続いたりしていたので望みは薄いだろうと絶望です。

💓さんみたいに確認できたら良いのですが。

• 9月18日
  • 💓

💓

私の時は産後の2回目の生理が2週間ほど続き、次の生理が来なかったので病院に行きました。
    生理日から計算したら6週頃で胎嚢すら確認できず、子宮外妊娠か流産かと言われ、1週間後確認できたと言う感じです😥

おかしな所に羊水が溜まってるのは心配ですね。無事である事を祈ります😭

• 9月18日
  • マヨネーズ

マヨネーズ

お返事ありがとうございますm(__)m

私も産後2回の生理が2週間くらいダラダラ続いていたので、排卵日がズレた可能性もあると思いたい反面、きちんと排卵できていなくて子宮外妊娠になったのではないかと…

明日、病院から電話がなければ安心して良いと言われましたが、明日までの1日半がとても長いです。

詳しく書いてくださりありがとうございましたm(__)m

• 9月18日

逆に子宮外妊娠でしたが
子宮外妊娠かもしれない
なんて言われなかったですよ💦

• マヨネーズ

マヨネーズ

回答ありがとうございます。

差し支えなければ教えていただきたいのですが、初診でどの様な診断をされたのですか?

ママリで聞いたって人それぞれだし仕方ない事だと分かりつつ、こんな事しかできない自分が情けないです。

• 9月18日

退会ユーザー

初診は4wで妊娠は確実でしょうって感じでした!
    6wの頭でまだ見えないけど
    次は見えるでしょう!1週間後に来てね!と💦

心配でたまらなくて5日後の6w5dで受診すると先生らが慌てだして
    救急車を呼ばれそのまま総合病院へ
    緊急手術となりました。

• 9月18日
  • マヨネーズ

マヨネーズ

お返事ありがとうございます。

辛いお話をありがとうございました。

診察から数時間が過ぎ、うじうじしていてもどうにもならない。
    結果は変わらないのだから、今はハッキリ結論が出るまで考えないでいようと思う様になれました。

もし、悲しい結果でも、それを乗り越えていきたいと思います!

• 9月18日