※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

赤ちゃんの寝る場所について悩んでいます。夫婦はセミダブルベッドで寝ていて、赤ちゃんが産まれたらベビーベッドかベビー布団にするか迷っています。旦那はベッドを置きたいと言っていますが、赤ちゃんと一緒に寝るのは難しいと考えています。産後1ヶ月は実家に帰る予定で、その間はベビーベッドがあれば便利だと思っています。

赤ちゃんの寝る場所について質問です!
現在夫婦2人でセミダブルのベッドで寝ています。
赤ちゃんが産まれたらどういう形にするか悩んでいます🤔
どちらかにいいねお願いします🙇‍♀️
コメントも頂けるとすごく助かります!

①夫婦 セミダブルベッド
赤ちゃん ベビーベッド

②夫婦 セミダブル布団(下にすのこを敷く予定)
赤ちゃん ベビー布団

旦那はベビーベッドいらないんじゃない?と言います💦
ベビーベッド買わないなら布団にするつもりでいるのですが旦那的にはベッドを置いておきたいみたいなんです( •́⍛•̀ )

初産でどうしたらいいものか分からなくて悩んでます。゚(゚´ω`゚)゚。
産後1ヶ月くらいは私は実家に帰る予定で、私の部屋はベッドがあるのでそこには私が寝て、赤ちゃんはベビーベッドかなぁと思っているので、ベビーベッドがあれば便利かなとは思っているんですが…💦

ベッド自体マットレスが柔らかめなので赤ちゃんと一緒には寝れなそうです

コメント

ぽん

①夫婦 セミダブルベッド
赤ちゃん ベビーベッド

ぽん

②夫婦 セミダブル布団(下にすのこを敷く予定)
赤ちゃん ベビー布団

うめち

普段ベッドで寝ていたのですが、産後の体に慣れない布団は体中バッキバキになって辛かったです_(:3 」∠)_

なにより布団だと立ち上がる時に縫合した所が痛かったです!

ゆき

私も赤ちゃんの寝床問題すごく悩みました!
私はちょうど引っ越したこともあり、ベッドを処分してシングル布団2組とベビー布団にしました😊
大人がベッドで赤ちゃんは床だと落差があるし埃とかも気になりますよね😣
ベビーベッドだと夜泣いてあやす時とかに面倒そうだなと思っちゃいます😣
息子は寝相が悪くすでに布団からボテボテ落ちるので布団にして良かったなーと思ってます!

しょい

うちもセミダブルベッドなんで迷ったんですが、ベビーベッドはみんな買っても使わないって言っていたので買いませんでした💦
2か月くらいまではベビー布団の隣に私も布団敷いて寝てました☺️それ以降は一緒にベッドで寝てます!これから動くようになったらベッドに柵つける予定です!

かず

ベビーベッド買ったけどほとんど使いませんでした!寝てるときにベビーベッド置こうとすると起きてしまい結局すぐに添い寝になりました。

アントーナ

うちも同じ状態からスタートして
最初夫婦セミダブルベッド、すぐ隣の部屋で赤ちゃんベビーベッド
夜起き上がるの面倒になりセミダブルベッド旦那、別室でシングル布団でわたしと赤ちゃん添い寝
2人目が生まれてセミダブルベッド旦那、別室でダブル布団+シングル布団で子ども2人とわたしが添い寝してます!
結局お布団が楽チンです😄旦那はずっとベッドで独りで寝てます(笑)でも夜泣きで旦那が寝不足で仕事に影響出ても困るのでこれで良いと思ってます✨

ニコニコ

セミダブルベッドの隣にダブル布団敷いてママと赤ちゃんは布団、旦那はベッドにしてます!
ベビーベッド買ってみたけど、結局添い寝したくなってしまって😅

まきこ

ベッドで寝るならベビーベッドはあった方がいいと思いますよ。
家は②のセミダブル布団プラス赤ちゃん用のくるくるマットです。
床が硬いかなと思って下に厚手のマットをもう1枚引いてます。

実家に居た時は犬が居たので、リビングではベビーベッド使ってました。
寝る時は自分の部屋でシングルのベッドで一緒に寝てたんですが、6月なのと寝てる時の赤ちゃんの体温が高すぎて暑かったです(;´Д`)

大人はベッドで寝たいならベビーベッドはあった方がいいですよ。

たろきち

同じ状況でした!
わたし達がベッドだったので赤ちゃんもベッドにしました。
最初のうちは良かったんですが、だんだん添い寝じゃないと寝なくなり、わたし達のベッドで寝かせてました。
寝返りが始まったら落ちてしまうことがあり、少しでも子供が動くと落ちる!と思って気が張ってしまい、私が全く寝れなくなってしまい、もう限界!ということで引越しを機に布団にしました。
すのこ敷いてますが、数センチなのでもし布団から出てしまっても怪我をする高さではなくなり私も安心して眠れてます笑
ベビーベッドは折りたたみのを買っていたので、次の子産まれたらまた使う予定です!
もし買うのはもったいないし、置く場所が…と思われるのであればレンタルもありますよ( ˊᵕˋ )

ぽん

みなさま\( ¨̮ )/
まとめての返信で申し訳ありません🙇‍♀️
コメント、いいね すごく助かりました!参考にさせて頂きます♡
ありがとうございました😊