※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

18週の初マタで、おっぱいが大きくならず心配。Aカップで母乳出るか不安。大丈夫でしょうか?

いつもお世話になってます^_^
現在18週の初マタです!

16週の頃に助産師さんとお話をした時に、そろそろおっぱい大きくなってくるよ!って言われたのですが、18週になった今も全然大きくなってないし張ってもないです…乳首だけが大きくなってたまに痛みがあるぐらいです。
元々Aカップも無いので、それが原因なのでしょうか。
胸がなくても大きくなって母乳出た方いらっしゃいますか?

コメント

amyoskan

わたしは1人目も2人目も産まれるまでそんな大きくなったかんじはなかったですよ(^^)
張りも全くなかったです!
産まれてから、一気に張るようになりました!
人それぞれだと思います!

おっぱいマッサージは、お腹張らない程度にやっておくと、産後母乳出やすいですよ♡♡

• amyoskan

amyoskan

ちなみに胸小さくてもでます♡

• 9月18日
  • ママ

ママ

詳しくありがとうございます^ ^
    マッサージしてないのでマッサージするようにします♪

• 9月18日
さかな

ナチュラルに成長してるので自分じゃ分かりにくいですよね!
私の母曰く、元のおっぱいが小さい方が母乳は出やすいなど言ってました!!👍

• ママ

ママ

初耳です( ゚д゚)
    生まれてから母乳が出ると良いのですが今は不安です。

• 9月18日
みず

わたしは妊娠7ヶ月目ですが胸は妊娠してから張ったこともなく母乳もまだ出てません…😅乳輪の大きさや胸は最近大きくなったなぁとは感じますが💧
知人が妊娠後期からではじめたと言ってたのでこれからなのではないでしょうか?✨

• ママ

ママ

人それぞれですね!気長に待ちたいと思います☺️

• 9月18日
まきこ

もともとAAって言われるぐらいちっさかったですが、産む二ヶ月前ぐらいでBぐらいまで成長して今はよくお乳出てますよ( ・∇・)
ただ、マッサージとか何もしてなかったので産んでからしばらくは母乳の出が悪かったです。
乳首は大きい(長さがある)方が赤ちゃんが吸いやすいのでいいですよ。
自分は小さくて補助具を付けないと上手く吸えないようでしたし。

産まれてから産院で授乳の時に看護師さん達に教えて貰ってマッサージや搾乳をしてめちゃくちゃ出るようになったので胸の大きさは心配しなくて大丈夫だと思います( ・∇・)

• ママ

ママ

まだ先は長いので気長に待ちたいと思います😌
    私も乳首すごく小さいです…元々米粒ぐらいのがやっと少しデカくなってきました!

• 9月18日