※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa.
子育て・グッズ

離乳食あげる時に最初の一口目は自分でスプーンで口に持っていきます!二…

離乳食あげる時に最初の一口目は自分でスプーンで口に持っていきます!二口目から口開けて食べてくれます!
スプーンを持って食べたいのか、確かめてるのかなんなんですかね?笑
7ヶ月ですが7ヶ月だと掴み食べとかもうできるんでしょうか?
ちなみに離乳食はあんまり食べなくてまだブレンダーで潰したり滑らかなものばかりです。

コメント

あゃな

つかみ食べは
ハイハインで練習させてます😊
最初はお菓子ごと口の中に手を突っ込んでベタベタでしたけどもw
慣れたらそれも無くなり
次はパンに挑戦するところです😊
離乳食の進み具合はその子それぞれなのでゆっくりで大丈夫だと思いますよ💗