※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
子育て・グッズ

洗機を買い替えようと思っています。縦型かドラム式かで悩んでいます。縦型には乾燥機能もあることを知り、悩んでいます。値段は20万円が高いと感じています。

洗濯機を買い替えようと思ってるんですが、縦型かドラム式かで迷ってます(>_<)
最近は縦型でも乾燥機能が付いてるのを知って今までずっと縦型を使ってたのでそのまま縦型でもいいかな〜とも思うんですが、ドラム式の憧れもあり🤭(笑)
あと、値段なんですが平均的な値段てどのくらいですかね?ピンキリなのもわかってるんですが旦那は20万くらいのと言ってますが、私的には高いと…😭そんなもんなんですかね😭

コメント

ゆーりお

うちは縦の乾燥機付きで購入時は17万ぐらいでしたが、
乾燥機まったく使いません😅
乾燥機付いてない同じのだと10万ぐらいだったので
そっちにすればよかったな~と…💦笑

• me

me

コメントありがとうございます!

値段にそんなに差があるんですね🤯
    乾燥は雨などが続いた時くらいにしか使わないと思うんですがないよりあった方が…でもそんなに値段が変わるなら…迷いますね😂😂

• 9月18日
チャンミー

自称洗濯機マニアです。笑

縦型のメリットは、洗浄力があることです。
ドラム式のメリットは、乾燥機能がついていることです。

縦型の乾燥機能は、そこまで期待出来ません。生乾きになることもしばしば。そしてシワがものすごいです。
ドラム式の乾燥機能は期待出来ますが、洗浄機能は縦型よりも劣ります。
そしてドラム式は乾燥機能を使うことを前提に作られているので、洗濯機能ばかり使って乾燥機能を使わずにいると、ドラムの外側にびっしりとカビが生えます。
そのカビやサビは洗濯槽クリーナーでは落ちません。

私はドラム式を使っていますが、四年目なので業者にお願いして分解洗浄しました。
ドラム式洗濯機の分解洗浄を出来る業者は全国に10人くらいしかおらず、費用も30,000円以上かかります。

乾燥機を使いたいなら、ドラム式。
乾燥機はあまり使わないなら縦型です。

• me

me

洗浄力は大事ですよね🤔
    縦型の乾燥は期待出来ないんですか😭雨が続いた日しか使わないと思うんですが…

ドラム式はメンテナンスが大変そうですね(>_<)
    私の場合はやっぱり縦型の方が良さそうですかね🤔

• 9月18日
さや☆たん

縦型使ってます☺️
横型は子供が中に入って出られなくて、、っていう事故が多くて心配なので横型は考えませんでした😣

• me

me

私もそれ聞いたことがあってドラム式は事故が多いみたいですね( ; ; )
    やっぱり縦型が使い慣れてて安心ですかね😊

• 9月18日
jpj

例えば共働きで乾燥機能を毎日使いたい!とか夜に回して朝出来上がってて欲しい!とかならドラム型かなぁと思います!お値段はやはりドラム式の方がお高いですが、乾燥機能の効率と電気代が全然違うみたいなので(*_*)ドラム式の方が感想の際の電気代は安いみたいです。
うちは縦型ですが北国で冬の半年は部屋の加湿を兼ねて部屋干し、それ以外の晴れの日は外、雨が降ってて洗濯物が溜まってどうしようもない時だけは乾燥機能に頼るって感じです。家族3人のやや多めの服だと3時間くらい乾燥機回ってやっと乾いてる感じなのでドラム式だともっと早いんだろうなぁと思います(>_<)
うちは縦型9kgの型落ちを10万くらいで買いましたがドラム式だと20万くらいにはなると思います。ご主人とまずどの型がおうちのニーズに合っているか話し合ってもいいかもしれませんね!

• me

me

毎日ではなく雨が続いた日くらいしか使わないと思います🤔
    縦型とドラム式で電気代も変わってくるんですね(>_<)
    長年使うので電気代は節約したいですね…でも節電にこだわったら値段も高くなるし🤯
    旦那は好きなのすれば良いと😅ほとんど使わないので全部私任せです😅お金のこともあるのでちゃんと話し合います!

• 9月18日
  • jpj

jpj

難しいですよね(*_*)
    両者一長一短で家庭ごとに求めるものが違いますもんね💦
    あと、ドラム式だと家庭のスペースによっては置けないところもあるみたいです、我が家は洗濯機のパン?(受け皿のような)がギリギリなのと、ドラム式にすると出し入れする際に扉が全部開くスペースがないので出し入れが不便になるだろうなと言うのはあります😵

• 9月18日
  • me

me

そーなんです!旦那は仕事柄パソコンが欲しいといってますが私は機械音痴で全くパソコンとか使わないので今すぐ必要じゃないならまだ買わないと(笑)
    関係ない話しすみません😂😂

うちも洗面所が狭くてドラム式置いたらもっと狭くなりそうやなと思ってました🤔右開きか左開きでも変わってきますね…やっぱり縦型が良くなってきました😂

• 9月18日
  • jpj

jpj

そうですよねー😭笑
    壊れてないならすぐ決めなきゃいけないというわけでもないのでゆっくり吟味できる時間があって良かったですね☺️高いお買い物は後悔したくないですよね、洗濯機は長く使うし💦
    確かにどっち開きかも重要ですよね、洗濯機って場所決まっちゃってますしね😵素敵な納得のいく洗濯機が見つかるといいですね!家電はどんどん入れ替わり半年前の新発売でも型落ちとかになるのでコスパ最強なのは型落ちでおすすめです😆

• 9月18日
おもち

この前買い換えましたが、ドラム式はやっぱり平均的に20万くらいしたような…。うちは子供が産まれる前に買ったのですが、いくらロックが付いてるとはいえ、ドラム式は怖くて辞めました😞デザインとかにこだわるならドラム式のが良いけど、デザイン重視じゃなければ縦型で十分だと電器屋さんに言われました!おおまかな機能は正直あまり変わらないみたいです…。(細かく言えば変わると思いますが。)うちは洗濯・乾燥できればよかったので型落ちのものを安く買いました!

• me

me

やっぱりそんなもんなんですね🤯
    ドラム式の事故多いですよね。デザインは考えてなかったです(笑)
    てことは縦型で十分ですかね😂

• 9月18日
チビちゃん

昨年洗濯機買いに行った時店員さんが小さなお子さんがいる家庭はどちらかと言えば縱型の方が良くてドラム式は年配の人が購入されると良いです言われてました。
ドラム式って子供が入ったりして死亡事故になったりしたから店員さんもそう言われたのかな~と思います。

• me

me

やっぱりドラム式は事故が多いんですね(>_<)
    最近うちの子隠れんぼっぽいことしてるので余計心配です😭
    皆さんのコメント見る限り縦型が良さそうですね😊

• 9月18日
  • チビちゃん

チビちゃん

かくれんぼっぽいことされているのであればやはり縱型の方がいいかもしれないですね…
    店員さん曰く縱型だとお子さん覗き込まなきゃいけないからいいって話でした。ご年配(お年寄り)の方は覗き込むないと洗濯物入れるのが大変だから縱型よりドラム式の方が楽に洗濯出来るからいいってそんな話されてましたので…

• 9月18日
  • me

me

なるほど🤔縦型にしようと思います!ありがとうございました😊

• 9月18日
ケロケロ🐸

うちも縦型、乾燥機付きの買いました。
乾燥機べんりです。
天気悪いとき使ってます。
新商品の入れ替え時にかったので12キロが10万くらいでした。
安かったです。

• me

me

乾燥機便利ですよね〜🌟雨の日だけ使用するなら縦型の乾燥で十分ですか?
    10万😳予算内です!いい買い物が出来るよういろんなお店回ってみます(^ ^)

• 9月18日
  • ケロケロ🐸

ケロケロ🐸

雨の日だけなんで全然十分ですよ。
    型落ちでもよければ安く売ってるので探してみる価値ありです。
    家族が増えると洗濯物増えるので大きい洗濯機がいいですよねぇ!

• 9月18日