※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tf*
家事・料理

これってカビでしょうか?😵💦ふるさと納税でお米をたくさん貰ったのですが…

これってカビでしょうか?😵💦
ふるさと納税でお米をたくさん貰ったのですが、新居引き渡しの時期の関係で長い里帰りをしてた為、旦那が1人で食べ切れず貰ってから1年ほど経っています。
全体的に薄黒くなっていって溝に黒っぽいものがあったりなかったり。
味は酸っぱくて美味しくないです。
古いとそうなると見ましたが、カビだったら
離乳食を始める所で嫌なので捨てるか迷っています😞
授乳中なので既に嫌ですが、、

コメント

さとみっち

もう一度、精米機にかけてみては?
大人用にして、離乳食には使わない方が良いと思います!!

• tf*

tf*

回答ありがとうございます
    やはりもう一度精米ですかね💦
    子供用には新しく買おうと思います😣

• 9月18日
み

前にヒルナンデスで古くなったお米は金のザルに入れてグルグル手でかき混ぜると簡単に再精米できるってやってましたよ☺️

• tf*

tf*

そうなんですね!初耳です✨
    今回のお米は処分することにしましたが、これから少し古くなってしまったらやってみようと思います🙂

• 9月19日
みーまま

1年はやばくないですか?!
販売の仕事していた時は
精米してから1ヶ月経てば値引きの対象になり値引きシールはるぐらいでした。

• tf*

tf*

ヤバイですよね😭
    処分することにしました💦
    里帰りから戻ってきてバタバタしてたので、なんか不味いなーで1週間も食べてしまいました🤢
    旦那にはもうふるさと納税でお米頼みまくるのやめようと言います😓

• 9月19日