※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃんママ
子育て・グッズ

育児と家事が大変で、料理に工夫が欲しいと考えています。簡単な調理器具を購入するか迷っています。

出産し育児をしながら家事するのはすごい大変で特にごはんが…みなさんはなにか工夫されてることありますか?私は材料入れてボタン一つでできるやつ買おうか迷ってます…

コメント

あゃな

煮物を作るようになりましたねー
煮てるあいだに子供のことできるので笑
あとメインが炒め物が多くなりました笑
the手抜きです((´°ω°*))ヶラヶラ

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。煮物!なるほど!参考になります。

• 9月19日
  • あゃな

あゃな

4ヶ月くらいなら寝返りなど動き出し始めの子もいるので目が離せなくて大変ですよね(๑´•ω • `๑)

• 9月19日
ミケ猫

時間あるときに、具材に下味つけて焼いたらいいだけとか、そんな感じにしています!

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。さすがです。

• 9月19日
もなか

旦那がいる時に作り置き何個か作って毎日しのいでいます。
肉も下処理しておいて平日は焼くだけ煮るだけ、、って状態にして隙を見て仕上げます(・∀・)
カレーとかの長時間煮るやつはシャトルシェフに突っ込んでおきます〜笑
ボタン押すだけでできるやつ凄いですよねー!!

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。作り置きすごいですね。ボタン押すだけのやつ欲しいです…

• 9月19日
マミー

旦那さんは土日お休みですか?
うちは基本日曜日が休みなのて、金曜日か土曜日に買い物を済ませておいて、日曜日に子供を見てもらっている間にお肉←食べやすい大きさに切って下味つけてジップロック、野菜←炒めもの用や炊き込みご飯用やさっと使える用にみじん切りなどしてジップロック、そして全て冷凍庫へ!
こんな感じで、旦那の居ない日には包丁をなるべく使わない方針でやっています(^^)
買い物も1週間に1度のまとめ買いをするようにしているので、節約にもなっています(^^)
ちょこちょこスーパー行くと余計な物買ってしまうタイプなので💦

小さい子供がいると家事は大変ですよね😫
他の方のコメントもとても参考になります!
質問していただいてありがとうございます😊✨

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。丁寧に詳しくありがとうございます。同じ悩みの方がいて救われました。

• 9月19日
  • マミー

マミー

どなたかのコメントに「煮物が良い」とのご意見がありましたが、たしかに煮物作る機会が増えました!
    あとは炊飯器も!
    炊飯器にお肉や野菜入れるだけで出来上がり〜♬なレシピがネット検索するとたくさん出てきます!
    涙が出るほど簡単に出来ますよー(^^)
    お釜がけっこう汚れるので洗い物頑張らないとですが💦
    よければ挑戦してみてくださいね。
    鶏肉と大根の煮物とかめちゃくちゃ簡単だし、もう少ししたら離乳食にも使えるかと思います(^^)

こちらこそ、救われました✨
    お互い頑張りましょう!

• 9月19日
ママリ

夕食は15時頃から準備し始めます!あとは炒めればいい、煮込めばいい状態にしておきます!掃除は抱っこしながら。もしくは寝てる間に。洗濯も抱っこしながら干します。
一番大変なのは買い物ですよ!一箇所で済まない時は抱っこ紐付けて、外してチャイルドシートに乗せてを繰り返し、子供は泣き出す…。ちょっとの間誰か見ててくれよ!って思います。

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。参考になります。

• 9月19日