※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩ こめこぱん ✩
子育て・グッズ

男の子にピンクの洋服を着せるのは可哀想でしょうか?洋服の色に性別の決まりはありますか?

お世話になってます🙇‍♀️

男の子の洋服の色について
質問があります❣️💭

うちの子は男の子ですが
他の色よりピンクが似合ったので
ピンクの洋服を買いました😳

ですが実母はピンク=女の子
って思っていてうーんって反応でした😭💦

私も旦那も姉も顔で男の子ってわかるし
似合っとるなら着せてもいいやん
って思っていますが
ピンクを着せるのは可哀想ですか??🤔

ピンクだから女の子だけが着る
ブルーだから男の子だけが着る
やっぱりそう思いますか??🤔

デザインは違いますが
画像のような洋服です❣️

コメント

3kids mama

うちは男の子二人いますが、ピンクのTシャツとか着せてますよ😃✌️
なので、全然いいと思います。

あゃな

濃いピンクだったらぉぉーってなりますけども
やっぱり薄いピンクだと女の子ってイメージが強いのが一般的な見解だと思います!
でも親の趣味で服を着せれるのなんて赤ちゃんのうちだけなんでいいと思いますよ😍

  • あゃな

    あゃな

    わたしもオラフのポンチョ買いましたし
    くまさんのポンチョも買いましたw
    女の子っぽいと実母に文句言われましたが可愛くて似合ってりゃいいんです❤️

    • 9月18日
さちゃん

逆ですが、うちは青着せてましたよーー❤
ピンクとかフリフリ似合わなくって笑笑

男の子だから似合ってない青を着せるか
男の子でも似合うピンクを着せる。
可愛そうなのは似合わないのを着てる方が可愛そうです!!

あくまでも私はですが...

どみちゃん♡

画像の物は女の子の物っぽいですね😅

私も子供にピンク着せますよー!
ピンク着せるのは良いと思いますよ😊

sknmam

私はこれを着ている赤ちゃんを見たら、お顔云々よりも 第一印象で女の子なんだな〜と思います🐰
小さい頃ってお顔での判断はなかなか難しいし、着ているものの印象って大きいですよね( ◜︎◡︎◝︎ )
でも、ご両親がお子さんに似合っているものを選んであげているわけですし、男の子がこれを着ているからオカシイとか、なんで青にしないの?とかは全く思いません😌💓

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

うちの子もピンクのズボンはいたりしてますよ!
でも、子供いない人とか先入観ある人だと女の子?って思っちゃうかもですよね😅
でも、着せたいものを着せてますよ!別にきたらだめって事ないし☺️

ままん

うちは二人とも男の子ですがピンクの服とか着せてますよ😃
なんなら旦那もピンクのTシャツ着ます。笑
ピンク男子可愛くないです😍?
似合ってるならいいじゃーん👍て事で😁笑

はるまま10

わかりますー!うちは義母のほうが、ピンクは女の子って人ですが気にしないで着せてます!
だって今の時代男の人でも薄いピンクのワイシャツ着てる人いますし!

あかざ

ピンクの服を着ていたら女の子かな?とはたからおもわれるのは当然かな?と思いますよ!
だからといって可哀想とまでは思いません😊
ただ、自分の息子に着せるかと聞かれたら着せませんね。
女の子用の白いくまのポンチョなどは持ってますしこれから寒いときに使う予定です。
あくまで親の自己満足なのでPTOがあっていればお好きなのを着せてあげればいいのではないでしょうか?✨

なお

色よりデザインのほうが気になりますかね🤔

フリルがついてたりリボンがついてたりしたら女の子だなぁって思います!
画像のものなら右は男の子でも着せるけど左は無しです😣

ゆんた

ピンク系の服着たりしますよ😊
ピンクどころか真っ赤なのも着てます🤣
似合えばいいかなと!

092159

そもそも子供服のピンクは女の子用に作られているデザインが主流だと思うのでわざわざ買わないです。
上の子のお下がりで〜とかならしょうがないですが。
ピンク着てる男性ってちゃんとメンズ用のサイズやデザインですよね。
色というよりデザインだと思います。

さくらママ

ピンクはいいと思います!
でも写真のものは明らかにデザインが女の子のものかなと思います!

  • さくらママ

    さくらママ

    今だけだからいいかなーとは思いますが大きくなってその写真みた時に私が男だったたら嫌なので私なら着せないですね💦
    あっ色ではなくデザインの問題です💦

    • 9月18日
✩ こめこぱん ✩


回答ありがとうございます❣️
思ってたより回答がたくさんきたのでみなさん一緒になってしまいすみません🙇‍♀️💦
デザインにもよりますよね😅
写真のように女の子女の子してないデザインなので着せようと思います😳💫
大きくなった時に嫌だという意見も心に置いておきます❣️
たくさんの回答ありがとうございました😆💕

✩ こめこぱん ✩

改めて帽子を見て画像を探したのですがこっちの方が近いかもです😅
回答ありがとうございました❣️☺️