※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるみ
子育て・グッズ

母乳が十分出ない方、いつから出始めましたか?生後1ヶ月半でまだ出が少ないです。周りのママ友は羨ましいくらい出ているようで…

母乳がはじめあまり出なかった方、
いつから軌道に乗り始めましたか?💦💦

生後1ヶ月半、必死に何回も咥えさせてるのですが
いまだにそんなに出ているかんじがしなくて…
周りのママ友たちはパジャマぐっしょりくらいに出てるって羨ましくて仕方ないです…

コメント

2ヶ月半くらいから完母にもっていけましたよ(^ ^)

• なるみ

なるみ

あと1ヶ月もすれば私もそうなれるかなあ…ありがとうございます😊

• 9月18日
sususuco

私も最初本当に苦労しました。当たり前のように母乳なんて出るもんだとなめてました。なので、理想と現実に泣く日も多かったです。私は産んだ産院で産後も母乳外来があり診てもらっていました🤱🏼💕
3時間おきとか言われてたけど出ないし娘もちょこちょこ飲みだったので泣いたらあげるを繰り返しました。1日20回くらいあげてたと思います😱
2ヶ月過ぎてから軌道に乗りました。
身体が疲れない程度に無理せず...応援してます📣

• なるみ

なるみ

そうだったんですね💦
    諦めずに頻回授乳頑張るしかないですな😭コメントありがとうございます😊

• 9月18日
へびいちご🍓

私も全然出ませんでした💦
パジャマまでびっしょりどころか、母乳パッドもいらないくらいでした(笑)

1人目の時は2、か月過ぎからだんだんまとまって出るようになって、3か月半くらいから完母になりました!

AMOMAのハーブティー飲んだり、しっかりご飯食べて、休息もしっかりとってました!

• なるみ

なるみ

ハーブティーやっぱりいいんですかね💦私も試してみようかな!コメントありがとうございます😊

• 9月18日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

ハーブティーは個人差もあると思いますが、私には合ってたかなと思います😃最初は朝夕飲んでました😅

• 9月18日
○pangram○

産後の退院時測定0でした😅

ただ、20回以上授乳してたら、じわじわ出るようになり、生後7日目から完母、授乳回数が15回くらいに減ったのが3ヶ月ころでした。半年の頃も10回授乳してたので、私は完母でしたが漏れ出たことは一度もないですよ😅

ママ友には授乳回数多過ぎない?と言われる始末😓
ま、良いかと思って断乳まで頻回でした!

• なるみ

なるみ

諦めずに頻回授乳してれば軌道に乗れますかねー😭私も頑張ります!

• 9月18日

私もはじめは開通も悪く乳腺炎を繰り返し、おっぱいを吸ってもらってもすぐにミルクを欲しがってがっつり飲むって感じだったのですが、ここ最近ようやく少しずつで初めてきたかな?とゆう感じです😊
ここでのアドバイスを参考に、マッサージをしたり、お昼間などまだ余裕のあるときはミルクを飛ばして頻回に授乳したりしていました(^^)

水分を多くとったり、食事もなるべくとるようにしました🎶
あとは、個人差もあるかもですが、私は旦那が買ってきてくれたハーブティを飲んだり葉酸のサプリを続けたりなどしていました(^^)

ママリ

今のところ完母なのですが私はだんだん出が悪くなってきている気がします😢
でも母乳を推奨している産院だったので先生からは出が悪くなる時が必ずくるけどその時はなるべく授乳回数を増やして!そこで諦めると本当に出なくなるから、といわれました。
あとは1日2リットル水分とる、ご飯もしっかり食べるするとまたでるようになるよーと、、

なかなか難しいですよね😫不安ですがとにかく根気よく頑張っていれば大丈夫みたいなのでお互い頑張りましょう☺️

ayamiko

私も同じです😭
1日に15回以上授乳してますが、なかなか体重が増えてくれなくて悩んでます。。
ここで質問して回答頂いたのを参考に、ご飯をいっぱい食べたり、温かい飲み物を飲むようにしたり、授乳前に毎回おっぱいマッサージをしたり…色々試していたら、母乳パッドに少ししみる程度になりました!授乳回数は減りませんが…。
少しずつ頑張ってたら増えると信じてます😭✨
お互い頑張りましょうね😭🧡