※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
子育て・グッズ

抱っこ紐についての相談です。二人目出産後、ワンオペ育児が始まり、抱っこ紐を検討中。エルゴオリジナル持っているが、アダプトやベビービョルンも迷っている。購入を考えているが、使い心地や首すわりまでの利用などで悩んでいます。

抱っこ紐についてです。

8月頭に二人目を出産しました現在1ヶ月です
来週から主人は出張で他県に行くので
ワンオペ育児が始まります。
実家は近くにありますが母も妹も
フルタイムで仕事をしているので
頼れないことが多いです。

上の子はまだ2歳です。
買い物も予防接種もどこに行くのも
2人連れなので可哀想ですが
下の子にはもう抱っこ紐に
入ってもらうしかないのです。

上の子の時エルゴオリジナルを購入。
一緒にインサートも購入しましたが
首すわってから使い始めたので
ほとんど使わずでした。
今回は 昼間泣きっぱなしで上の子とも
うまく構ってやれないし家事も全然進まず
どうしようもなく
インサートに入れ抱っこしようとしましたが
上手くいかず。違和感あるし赤ちゃんも
全然泣き止んでくれずで困りました。

今はエルゴでインサートなしで使える
アダプトがありますよね!!!
それから新生児から使えるベビービョルン!
この2つのどちらか購入を考えてます。
ベビービョルンはこれは首すわりまでしか
使わないという意見をたくさん見ますが
首座るまでは凄く良かったというのもよく見ます
迷いに迷って全然決まらないのです。
ご意見ください( ;∀;)

エルゴはオリジナルを持ってるので
中古でビョルンを買い、首すわりまで
使うか

思い切ってエルゴアダプトを購入するか

あとエルゴのオリジナルとアダプト使い心地は
ちがうのでしょうか???

教えてくださいー( ;∀;)

コメント

いたママ

新生児の頃にエルゴを買うつもりでお店に行ったらビョルンをすすめられて買いました。特に小さい頃は重宝しました。だんだん大きくなり、エルゴを買い足しました。同じエルゴを買うより、ビョルンをオススメします!

ふーさんママ

ビョルンもいろんな種類がありますが、オリジナルでいいのならビョルンおススメです。
うちは上の子が幼稚園の年中の時に生まれ、送迎必要な園だったので1ヶ月検診終わってから7ヶ月くらいまで使いました。
腰ベルトがないので確かに大きくなると肩への負担が多いですが、装着が楽なので便利でした。

あと、オリジナル時々安くなることがあります。
私は4980円(税込)で購入しましたがしっかり元は取れたかな、と思ってます。

とうもろこし

ビョルンいいですよー✨
赤ちゃん出し入れするのが楽だし、肩紐が分厚くないからコートの下につけても違和感ありません。

エルゴ無いなら迷いますが既に1本エルゴ持ってるなら、わざわざ高いの買わなくてもいいと思います💦