※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
妊娠・出産

エンゼル病院での健診について、同じ先生での予約が難しくなりました。当日予約の方法について教えてほしいです。

北九州市にあるエンゼル病院に通われるてる方、出産された方教えて下さい。
皆さんは健診の時、色々な先生に診てもらってましたか?それとも、同じ先生に診てもらってましたか?
私は今まで同じ先生で予約を取るようにしていたのですが、この度、健診の間隔が2週間に1回になり、希望日に希望の先生で予約を取るのがかなり難しくなりそうです。
受付の方にも聞いてみたのですが、予約システムで予約が取れない場合は当日に病院のタッチパネルで当日枠の予約を取るしか方法はないと言われました。
皆さんはどうされてましたか?

コメント

⊂(^(工)^)⊃再urotaco5.8

二人ともエンゼルで出産しました(*´▽`*)
私は色々な先生に見てもらいましたよ♪
出産時どの先生にあたるかわからないので色々な先生に見てもらってて~って助産師さんに言われました(о´∀`о)
どの先生も優しくて良い先生でしたよ☆

• さー

さー

お返事ありがとうございす。
    これからの健診の事もあるので、この機会に色々な先生に診て貰ってみようかと思ってます!

• 9月18日
ちー

今年1月にエンゼルで出産しました!
2週間に1回になった時は次の日の朝8時前にスタンバって予約取ってました!
私は特定の先生に診てもらってました😆

• さー

さー

お返事ありがとうございます!
    2週間後の次の日であれば私も取れそうだったんですが、希望の先生の診察がない日だったんです( ; ; )その次の日とかになると、仕事の関係で行けなかったり、2週間以上経ち過ぎるのも嫌だなぁ。なんて思いながら💦
    今回はタイミングが悪かったです(>_<)

• 9月18日
ママリン

2週間前なら検診終わってその日に2週間後に予約したらギリあいてませんか?
私もいろんな先生に診てもらってと言われていたので毎回違う先生に診てもらってましたが、出産間近になりどの先生か決めててねと言われました。それなら最初から同じ先生で予約とったのに...て感じです🙄

• さー

さー

回答ありがとうございます!
    健診後の会計待ちで予約をするつもりだったんですが、もう空いてませんでした💦次の日は希望の先生の診察がない日で💦タイミングが悪かったです。出産間近になると希望の先生を聞かれるんですね!確かにそれなら特定の先生に診て貰いたいですよね!

• 9月18日
ひなた

毎回違う先生に見てもらってました😊💕私は先生より、時間が早い所で予約したかったので☺️朝一なら待ち時間少なくて済みます🙌✨

• さー

さー

私も以前、午前中の早い時間に予約が取れた事がありました。確かに待ち時間少なかったです。この機会に色々な先生に診て貰おうかと思います!

• 9月18日
まろん

私もエンゼル病院です!今、さーさんと近い週数で2週間に1回の検診になってからほんと取りにくくなりました!
今のとこ2週間後の翌日を取るようにしてます。朝10時までくらいまでに予約すれば希望の先生取れてます(´ω`*)希望の先生の名前がない時は他の先生にする時もあります( p_q)

• さー

さー

本当、予約取りづらくなりますよね。
    私も2週間後の翌日を取れるように今後は考えています。希望の先生がいない時は私も違う先生に診て貰おうと思います。今度、初めての先生で予約しているので少し緊張です!

• 9月18日
Mama

私も決まった先生に見てもらっていましたが、出産の時は夜間帯だと当直の先生になるので、それを知ってから、いろんな先生に見てもらうようにしてました😄
産んだ後も、主治医は自分で先生選ぶ感じなので、いろんな先生に見てもらって、生まれる前にどの先生がいいか考えておいてもいいと思います😄✨

• さー

さー

ずっと決まった先生に診てもらってたので途中で違う先生にするのも気が引けてたんですが、この機会に色々な先生に診て貰おうと思います!

• 9月19日