※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
佐倉
子育て・グッズ

おかゆのストック作りについて、20gの製氷皿を使っている方がいます。現在は2つのストックを解凍して使っていますが、3つに増やしたいと考えています。効率的な作り方や適切な量についてのアドバイスをお願いします。

二回食以降の方、お粥のストックについてご質問です。
現在20gの製氷皿を使ってストックを作って、毎回2つ解凍して伸ばして使ってます。

みなさんはストックをどのように作ってストックを何個ぐらいあげてますか?
息子の食欲も出てきて3つに増やしてあげようかなと思ってますが、なんかもっと効率良く作れないかな…と。

みなさんはおかゆのストックどのようにしているか教えていただきたいです。またおかゆの量も教えていただけると有り難いです。

コメント

りんりん

90mlの小さいタッパーに大量生産 ´ω` )/
タッパーのままチンです(*^^*)
7ヶ月の時は7倍粥60gくらいだったかなと思います(^-^)

• 佐倉

佐倉

もう少し大きくなったらタッパーで作ってみます!参考にさせていただきます。
    ご回答ありがとうございます😊

• 9月18日
あくるの

7ヶ月の時は7倍粥を米大さじ6水630mlで炊飯器のお粥モードで炊いてました。
リッチェルの容器の50と25を使って組み合わせて解凍してました。
60g食べてたので40と20でフリージングしてました。

• 佐倉

佐倉

大きさを分けるのいいですね!
    参考にさせていただきます。
    ご回答ありがとうございます😊

• 9月18日