※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

ベビーダノン以外の乳製品は大丈夫か心配です。小麦は大丈夫だったけど…。

ベビーダノン食べて何もなかったら乳製品はクリアなのでしょうか??
ベビーフードをあげようと思いよく見てみると乳 小麦使用となっていました。
小麦はうどんやそうめんをあげて何も無かったので大丈夫そうですが乳製品はベビーダノンしかあげたことありません(><)

コメント

あゃな

ちゃんと気にしてることに尊敬です👏
大丈夫そうならアンパンマンクッキーみたいなのを少しあげて様子見るのもありですよ!👍

• あんこ

あんこ

ご回答ありがとうございます!
    そんなクッキーあるんですね!みてみます!

• 9月18日
みー

うちの子ベビーダノン食べれたんですが、ベビーフードのチーズでアレルギー反応が出てしまい、病院で調べたら牛乳とチーズに引っかかってしまいました😣💦
牛乳ダメでもヨーグルトは大丈夫っていう場合とかもあるみたいです😅

• あんこ

あんこ

やはり別なんですね😅

• 9月18日
ひな

ヨーグルトではなく牛乳で確認したほうが良いと思います
ヨーグルトもチーズも元は牛乳ですが発酵や熟成など加工の過程で成分の凝縮や変化があるので、珍しいですが他の方がおっしゃるように「こっちはOK、こっちはNG」と別れることがあります

• あんこ

あんこ

なるほど、、別物なんですね(><)

• 9月18日