※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
妊娠・出産

妊娠31週で胎動が激しくなり、痛みを感じることがあり心配です。1人目の時よりも激しいのは普通でしょうか?

妊娠31週になりました!
胎動が日に日に激しくなってきてます😭
ドンドンドン!ドコドコドコ!
お腹をえぐるようにぐりっとしてくるので思わず声が出てしまうぐらい痛い時があります😵
1人目の時はもう少し後だったか控えめだったような気がするんですが…
胎動こんなに激しいもんですか!?🙄💦

コメント

よし

わたしもです😢💦
胎動は元気な証拠って言うけど
激しすぎて逆に心配になるくらいです😂

• まむ

まむ

わかります!
    元気なのは嬉しいですがあまりに動いてるので心配になります😓

• 9月18日
きき

私も二人目胎動すごいです!😲

一人目が女の子だったので男の子だから力も強いんだろうな〜、落ち着きない子が産まれそう笑とか思ってます😆

• まむ

まむ

大きさも大きい気がします!!
    1人目男の子で今はわんぱくボーイ…
    2人目はお腹の中からげんきだと一体どんだけわんぱくなんだとドキドキです😰笑

• 9月18日
マイメロメロン

同じく1人目の男の子は胎動大人しく時々動く感じに感動でしたが、2人目の女の子ですが胎動が早くからわかり四六時中蹴ったり動いたりもにょもにょお腹の中で動いて強い感じです(^^)💦

• まむ

まむ

2人目女の子で元気いっぱいなんですね!
    同じく四六時中動いています😥
    嬉しいですが産まれたらどうなるの!?って感じです😂

• 9月18日
もかさん

うちのお腹のベビちゃんも1人目より激しめです!胎盤の近くにいたら強く胎動を感じるって言ってました👶🏻

• まむ

まむ

あ!そうなんですね!
    じゃあ胎盤近くで元気に動いてるって事なんですね!!😊✨

• 9月18日
まぁ

二人目はお腹の中が柔らかくなってて
胎動が感じやすいと病院の先生に言われましたよ😉💓
あまりにも胎動感じるのが早いのと激しくて聞いてしまいました😓
上の子のときは痙攣?みたいな胎動が感じなかったのですが二人目は感じたので驚きました❣

• まむ

まむ

ありがとうございます!
    そうなんですね!!だから1人目より激しく感じるんですね!納得です🙌

• 9月26日