※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞花
子育て・グッズ

「歩けるようになった」の判断基準が分かりません!基本的に2、3歩で多く…

「歩けるようになった」の判断基準が分かりません!

基本的に2、3歩で多くて5歩。最長9歩歩けましたꕤ*.゚

母子手帳の1歳検診の記入欄に「歩いたのはいつか」みたいな項目があるんですけど、満たしているかがよく分からなく、、😅
一歩でも進めた時点で「歩いた」にカウントしていいものでしょうか?
よく考えれば何歩かなんて決まりあったらキリないよなぁとは思うのですが気になってしまって😂

• 舞花(1歳2ヶ月)

コメント

マリコ

マリコ

たぶん歩き続けることが日常的になったかどうかだと思いますよ😊
その内イヤになるくらい歩き回ります(笑)

• 9月18日
  • 舞花

舞花

コメントありがとうございます!🌟
    やっぱりまだ先の段階ですかね✨

すぐどっか行っちゃいますもんね😆
    買い物中とかに歩きたい〜!って駄々こねられる未来が恐ろしいです…笑

• 9月18日
とうもろこし

とうもろこし

ワクワクする時期ですね✨

私は母子手帳の端っこに「○日2歩あるいた。」「○日6歩あるいた」と記録更新の日に書いていって、10歩の次が急に60歩になってハイハイをほぼしなくなったので、その日を歩けるようになった日としました😊

• 9月18日
  • 舞花

舞花

コメントありがとうございます!😊

逐一記録すると成長が分かりやすく感じられて良いですよね✨

いきなり60歩😲急成長ですね‼
    私もより楽しみになりました😍

• 9月18日