※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょんしょん
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が離乳食で食べなくなり、食事と眠気のタイミングが難しいです。テレビを見せて食べさせる方法が効果的なのか相談したいです。

いつもお世話になってます!

もうすぐ11ヶ月になる息子がいます😁
どんどん自己主張がでてきたり、離乳食好き嫌いがでてきて、なかなか完食してくれなくなりました、、

眠気とご飯の時間がかぶってしまうとまぁ悲惨なことにもよくなってます😭

どうしようもない時は食事を切り上げてしまってお腹すいたー!てなればおやつで対応したりするんですが。

あまりにも食べてないときはテレビを見てもらったらちょっと気がまぎれて食べてくれたりするのでテレビ作戦をとるしかないときも、、😭

同じようにテレビも仕方ない!てやってる方いらっしゃいますか?

あと何がいい方法あったら教えてほしいです😂

コメント

おいなり

うちは専らテレビですよー。゚(゚´Д`゚)゚。
特におかいつ りさお姉さん大好きです(笑)

もう離乳食中期くらいから好き嫌いがあり、無理に食べさせても余計食べないし、誤魔化しきれるまでは食べさせて「断固食べない!」ってなったら諦めて食べれる物で対応してます😩
うちもおやつとかアンパンマンのスティックパンとかです(笑)

あとは、気休めですが、スプーンのご飯を電車とかに見立てて「ガタンゴトン〜お口トンネルへ入ります〜」と遊びながらだと食べたり…😂✨