※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
ココロ・悩み

過去のトラウマから抜け出す方法について、皆さんはどのようにしていますか?

過去のトラウマで
男の人が信用できません…
今の彼は心配させないように
色々してくれるのですが
色々思い出してマイナスに
なってします…彼もそれで
アタシに振り回されて
申し訳ないです…

どうしたらいいのか
自分自身、辛いし苦しいです

皆んさんどうやって
過去のトラウマから抜け出せましたか?

コメント

みみりん

なかなかトラウマは消えません😭

わたしも色々ありますが…💦

いくら
好きだよ、とか
ずっと一緒に居るから大丈夫だよ、とか言われても
信じれません😅

信じれたら楽なんですけどね😭
傷つきたくないって思っちゃってなかなか😣

tami10

言葉は信じてません。
自分のこと想ってくれてるのがわかる方法は行動だと思うので、自分のことすごく考えてくれているなって行動で伝わればそれは信じられます!
自分が好きな相手に尽くしてあげるように相手からも伝わってくれば気持ちは一緒だとおもうので!

🏝🐠KiJiM🌺🏖

過去のトラウマがどんなレベルのものなのかによって変わってくると思いますが…

トラウマがあろうが無かろうが、人を信じることは誰しも勇気がいります。
誰だって、裏切られたり、傷つけられたりするのは怖いんです。
それでも、やっぱり愛しているし、自分も信じてもらいたい、幸せになりたいから信じようとするんですよね。

それを過去に関わった人や、その時起こった出来事のせいにして、まるで自分が被害者のように思っていてもなにも始まらないと思いませんか??

結局、自分が強くなるしかないと思います。
裏切られてもいい、傷ついてもいい。
自分が信じると決めたから。
と、キッパリ自分に宣言すると、気持ちが晴れやかになりますよ。

35❥

私も過去にトラウマがあり、男も女も信用できなくなった時があります。
でもその時に付き合ってた彼氏が周りの男とおんなじにするななど優しく声をかけてくれていろいろ支えてもらい
皆同じじゃないんやし
って自分に言い聞かせて3年たってやっと人が少し信じれるようになりました!
だから時間わかかるけど
少しずつでも
そのトラウマが消えるようになればいいですね😊
私の場合その彼氏とわ3年でお別れして
トラウマの原因作った奴と
結婚することになったんですけどね🤭
人わ変わろうと思ったらかわれるんだなと思いました笑
長々とすいません😌🤲