※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

帝王切開は縦と横どちらがいいですか?縦を伝えたけれど不安です。

先ほども質問しました。連投すいません
帝王切開の場合みなさん縦と横どちらにしましたか?
またどちらの方がいいですか?
一応縦と伝えてあるんですが😢😢

コメント

あかり

縦でした!
横は傷跡が目立ちにくいとかで今人気みたいですが、縦の方が赤ちゃんとってはいいみたいですよ😊横よりも縦の方が取り出しやすい?とかっていあ理由だったとおもいます✨

• R

私もよく理由は覚えてないんですが
    メリットとデメリットを両方きいて
    縦でいいや!みたいな感じで縦にしました 笑

• 9月18日

またまたこんばんわ🤣笑
私は横でしたよ!

治り?が早いのは縦だと聞きました!
横のメリットは目立たないとかだけだと思います😂

• R

迷ってます…別にビキニも着ないし
    ただジーパン履く場合横の方がいいのかな?と思ったり…

• 9月18日

もともと開腹手術の跡があったのと、双子のため赤ちゃん出やすいよう縦でした🤰
私もどう違うか担当医に聞きましたが、縦はどちらかと言えば術時間が早い、横は見た目的には目立たないけどちょっと時間がかかると言われてました😳
その先生いわく回復はどちらもあまり変わらないと言われてました🤰

nana

緊急帝王切開でしたが、先に先生にどちらが良いか聞かれたので、横にしました。

横のメリットはパンティーラインに沿って切るので、目立ちにくいことかな...?と思いますが、正直下着やジーンズがちょうど当たるので、未だにグッとなれば痛いです。

わが子は38w2d、3118gと大きめだったので、出す時も横だからか、少し時間がかかってお腹押される違和感が...😱

縦だと次の妊娠に癒着などの可能性がある、とは聞いたことがありますが、縦の方が産後の痛みがマシ、とも聞いたことがあります。

勝手に横になってました😅
今は傷もそんなに目立たないですが、しばらくは当たると痛いのでデニムとかは履けませんでした😱

Mama

最近は下着で傷が隠れるので、横切りがメジャーになりつつあるみたいです!
ですが、横切りの方が難易度が高いようで、病院によっては縦切りしか行っていない病院もあるみたいです!

姫たん

私はビキニラインで横に切りました😅今はみみずばれな感じで傷跡が残ってますよ。良く短い切り方で赤ちゃんが出てこれたなぁ〰って不思議でなりません。ただ胎児を取り出す時の手をお腹の中に入れらて取りだす時の感触が今でも忘れられません