※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
その他の疑問

友達の結婚式のスピーチを考え中です💦文章力ないなりに、ネット見たりし…

友達の結婚式のスピーチを考え中です💦

文章力ないなりに、ネット見たりして考えたのですが、
このスピーチどう思いますか??
もっとエピソード入れた方がいいですかね??
アドバイスお願いします☺️!

〇〇さん、☆☆さん、ご結婚おめでとうございます!また、ご両家の皆様におかれましても心よりお喜び申し上げます。

私は、ただいまご紹介頂きました、新婦☆☆さんの友人の◎◎◎◎と申します。新婦友人を代表してお祝いの言葉を述べさせていただきます。
また、新婦のことを普段どおり親しみを込めて、☆☆、と呼ばして頂くことをお許しください。

☆☆とは専門学校で出会って、もう7年の付き合いになります。学校のオープンキャンパスの手伝いをキッカケになかよくなってからは、お互い1人暮らしをしていたので、毎日どちらかの家に泊まるほど仲良くなりました。

自電車に乗ってカラオケに行ったり、お買い物したり、沢山おしゃべりして、毎日ずっと一緒にいたけど、笑いが絶えませんでした。

また、私が悩んで落ち込んでいるときも、自分の事のように一緒に悩んでくれて、ずっと側で見守ってくれました。そのときは、本当に☆☆の優しさに助けられました。改めて、ありがとう。

☆☆は、優しくて明るくて、面白くて、一緒にいてみんなを笑顔にしてくれます。また、お母さんみたいな一面もあって、ご飯を作ってくれたり、必要な時にスッとタオルを出してくれたり、ウエットティッシュや除菌スプレーが用意してあったり、、いつも気が利くなぁっと思ってました。そんな気遣いができる☆☆のことだからとてもステキな奥様になると思います。

新郎の〇〇さんにお願いしたいことがあります。☆☆は、私にとってとっても大切な友達です。なので、世界一幸せにしてあげて下さい。☆☆のこと、よろしくお願いします。

2人で助け合い、力を合わせて、笑顔があふれる温かい家庭を築いて行ってください。
本日は本当におめでとうございます。

コメント

ゆう

浅くて広いな〜って思いました😅
結局お友達とのエピソードがないような感じがしました。

• あめ

あめ

ほとんど家でゴロゴロしてたので
    これ!と言ったエピソードって言われるとうーん🤔って感じです💦

何故か2人で警察に職務質問されたことくらい?しか、特別な事ってなくて、、、。それは結婚式では言えないですよね😅

エピソード、、💦

• 9月18日
おはな❁

結婚式場で働いていましたのでスピーチは山ほど聞いてきましたが、当たり障りないこと言っててネット見て書いたんだなーって感じがします。
テンプレ感がすごいな、と!
もう少し友人としてのエピソードを盛り込んでも良いのかなと思います😅

• あめ

あめ

やっぱりそうですよね💦
    もう一回考えてみます😭

• 9月18日
だっこちゃんまま

どういうスピーチにしたいかにもよると思います💡
単に頼まれたからならこれで良いと思います。
感動させたいなら具体的なエピソード、特に辛かった時のことを赤裸々に語った方が良いと思います。

スピーチで一度だけ泣いたことがあるのですが、新婦のお母さんが亡くなった時の話でした。聞いている方は感動しましたが、新婦本人のかなりプライベートな事なので大丈夫かな?とも思ってしまいましたが💦

どこまで掘り下げるか難しいですよね🌀

• あめ

あめ

難しい。。
    どこまでが結婚式で言っていいものか難しいし、本当に日々の日常、ズーッと家族みたいにいたって感じで、2人でズーッと漫画読んでごろごろしてました😅
    凄い印象的なっエピソードって言われるとなかなか💦

• 9月18日
魔女の毒りんご

すごく仲の良いお友達なんですね。きっとたくさん思い出がおありで、ありすぎて抽象的になってしまってるみたいです。

仲良くなったきっかけのくだりのあとに、具体的なエピソードを入れては?

(私が初めてできた彼氏に振られてご飯も喉を通らないほど落ち込んでいたとき、学食でうどんを一口すすったところで泣き出した私を見て、何も言わずにぐいぐい手を引いてカラオケボックスに連れて行ってくれたよね。そこで二人で朝まで…ぐらいの、具体的な話😀)

• あめ

あめ

ほんとに仲良いんです💦家族みたいな☺️💕

具体的なアドバイスありがとうございます!!
    友達関係で悩んで、家まで来てくれて励ましてくれたりとかあったんですが、その友達も式には来てるのでなかなか言えなくて😅💦

でも、具体的なエピソードあった方がいいですね!
    もう一回考えたいとおもいます!

• 9月18日
りん

すみません、違う視点から、、

呼ばして→呼ばせて
自電車→自転車(じてんしゃ)
ちょっと訛り?が見えるかなと思いました💦大勢の前なので正しく使った方がいいかもしれません。

• あめ

あめ

ほんとですね😵
    気をつけます💦💦
    ありがとうございました!

• 9月18日