※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまねこ
家族・旦那

愚痴です笑下の子生後5ヶ月を保育園に入れたら義母に「かわいそう!今す…

いつもお世話になってます!愚痴です笑
下の子生後5ヶ月を保育園に入れたら義母に「かわいそう!今すぐ辞めさせなさい!」と言われました。
保育園3人目は無料だし、私はパートに出て少しでも子ども達の貯金増やせるしメリットばかりです。
主人と二人で決めた事。子ども達の事を1番に考えて行動した事。説明しても分かって貰えず…。
パートなんかしないで、生活費を切り詰めなさい!小さいのにかわいそう!と言われるばかりです。
0歳で保育園に入れるのってそんなにかわいそう?私はそうは思いません!保育園に入れても子ども達の事一人一人愛しています。保育園から帰ってくる子ども達の成長や笑顔を見るのが大好きです。
おやつもおもちゃも贅沢し過ぎない程度には買ってあげたいと思っているのも気にくわない様で、生活費切り詰めなさい!息子のお給料でやっていけないなんて失礼だ!とまで言われました。
主人は、分かってもらわなくていい。ほっとけ。と言ってくれます😭
義母本当に嫌い〜!

コメント

まりこ

保育園に入れて、遊んでる訳じゃないし、外野がとやかく言う事じゃないですよね!

そしたら、パート辞めるから代わりにお金下さいって感じです:(;゙゚'ω゚'):

  • こまねこ

    こまねこ

    主人が電話で怒ってくれ、口出すなら保育料払え!と言ったら電話を切られたそうです😅

    • 9月18日
  • まりこ

    まりこ

    旦那様ナイス!素敵(o^^o)

    • 9月18日
deleted user

旦那さんの言う通りです。

分かってもらわなくて結構。ほっとけ。です。

他所の家庭に口出しするのは寂しいからです。
実はお義母さん自身の問題ですから放置しておきましょう。

  • こまねこ

    こまねこ

    なんだかハッとしました!ウチの問題ではなくお母さん個人の問題だと思えばなんだか気持ちが楽になります😂❗️❗️❗️

    • 9月18日
はな

ウザいーーー!笑
私も来年四月から子供あずけて復帰ですが、そんなこと言われたら腹たちますー😩💦こっちは子供のために働いてるんだから黙ってろよって感じですよね。義母になんの迷惑もかけてないのに可哀想とか勝手に決めつけんなって感じです!!

  • こまねこ

    こまねこ

    共感ありがとうございます😊
    本当になんの迷惑もかけてないのに…😨義母の言うこと聞いたらなんかメリットあるんですか?って毎回思ってます😱

    • 9月18日
はな

旦那さんがこまねこさんの
味方だから大丈夫です!
義理母まじほっときましょう😌

  • こまねこ

    こまねこ

    主人が本当に頼れるパパで良かった😅

    • 9月18日
ちゃちゃまる

うちも8ヶ月で復帰する予定にしてたら、可哀想と言われました😓うちは主人の給料だけではとっってもやっていけません❗️それを分かってるはずなのに、それを言われ、はぁ?んぢゃ、どーするの?って内心思いましたが、無視しました(笑)ママリでも愚痴りましたが、先輩ママさん達は、全然可哀想じゃない!子供は刺激になるし、自分も離れた分愛おしく感じる!とたくさんエールをもらいました❗️頑張りましょー!

  • こまねこ

    こまねこ

    私も皆さんにエール貰いました😭❣️口出す人ってなんなんでしょうね😵無視が1番ですよね!参考になります☺️

    • 9月18日
ぽんすけ

そういった考えの義母さんなんですね🤦‍♀️💦💦
全然可哀想じゃないです!
小さいうちに保育園に入れたらから可哀想ってハテナ❓ですね😞
私も今後預けて働く予定です🙌
ずっと側に居るだけが愛情じゃないと思います😞❤️
平日は保育園から帰宅して寝るまでの数時間しかないかもしれないけど、一日の話を聞いたり.休みの日にはたっぷり遊んだり...☺️👍
何も可哀想なことないですよね😅
愛情たっぷり過ごせますよね💦
短時間でも子どもに大好き💕が伝わればその子にとって素敵な幼少期になるかなと🤔💓

子どもが大きくなってからがお金かかるし、逆に今のうちに貯蓄しとかなきゃって感じですよね🤲💦

  • こまねこ

    こまねこ

    本当に根本的にまず「可哀想」って何が?どこが?ですよね😅
    親の愛が減るわけではないのに😥今のうちに貯金して少しでも子供の未来の選択肢の幅が広がるように用意してあげたいです☺️

    • 9月18日
りな

うちも保育園行ってますが親戚のおばさんが会うたびにかわいそうにねーと言います。まじでうざいです。

こっちはこっちで色々考えた結果じゃ!とめっちゃイラっとします。

保育園行くようになって、短い時間だけど、寝るまで最優先で全力で遊んであげられるし、お金には余裕がでるし、わたしも悪いことはないと思います。

ほんとに愛情かけてれば全然問題ないですよね!

  • こまねこ

    こまねこ

    働くって大切ですよね😊人によりますが、私は子どもにつきっきりの生活がたまにしんどくなる時もあります😅毎日一緒に居ると子ども最優先では家事も進みませんし、パートや家事が終わって保育園から帰ってきて愛情たっぷりの方が私の生活スタイルに合っているような気がします😊

    • 9月18日
  • りな

    りな

    すごくわかります(><)
    わたしもまだ5ヶ月だし1人目なのにずーっとリズムもなく一緒にいると辛くなる時ありました。時間もありすぎるから家事も後でやればいいやと思ってたらズルズルやらなかったりで‥。
    働き出してからの方が時間の使い方が上手い気がします笑(*゚▽゚*)

    • 9月19日
よー

じゃあ、生活費切り詰めて子供達にお菓子やおもちゃ、習い事も満足にしてあげられなくて、まわりより貧乏って気づいたらそっちのほうが子供にとってかわいそうですよね( ˙-˙ )
旦那さんが味方なら心強いですね✨
ストレスたまると思いますが、諦めてくれるまでスルーですね😂

  • こまねこ

    こまねこ

    そういう生活嫌ですよね😭私も許容するところはある程度許容してあげたくて😊
    スルースキル高くなりたいー笑

    • 9月18日
ぴ

時代が違いますからね😅
可哀想というなら切り詰めろじゃなく
援助して欲しいですね💦

  • こまねこ

    こまねこ

    主人も、口出すなら保育料払え!と言ったらガチャ切りされていたので、やっぱりお金出すまでの覚悟は無いんだと思います😅

    • 9月18日
お豆の助。

好き勝手言って腹立ちますね~😭😭
旦那さんと話し合って決めたことだし、そんなこと言うなら金銭的な援助してくれるんでしょうか?←
何もしてくれないのに口は出すところが、うちの義母と一緒で思わずコメントしてしまいました😅
今は共働きが多いですし、義母のときとは違うので旦那さんの言う通りほっときましょう!旦那さんが味方で良かったです💫💫
保育園に預けても預けなくても母が子に対する愛情は変わらないと思います💕そんなことも分からない義母の言うことは聞き流すのが1番ですね😏

  • こまねこ

    こまねこ

    聞き流すことにします😂毎回毎回言われる事全部にメンタルやられて😭でも毎回毎回、この人はこんなに言ってくるなんて、私に面倒見てもらう気がないと受け取って良いのね!と勝手に心の中で変換してます笑

    • 9月19日
きい

お前の方がよっぽど失礼だよ笑笑
って言ってやりたくなりますね笑笑

私は1歳過ぎまで復帰するつもりはありませんが(保育代高いのと育休手当もらえてるので💦)、正直子供1人でも、つきっきりだと相手にするのが疲れるときがあります。だったら保育園に数時間預けて少し離れることで一緒にいる時間は存分に可愛がるのだっていいじゃないですかね!別に預けて遊び歩いてるわけじゃないんだから笑
貧しい思いして(そこまでじゃないと思うのでこの表現は失礼になってしまいますが💦)24時間つきっきりなより、数時間離れることで思いっきり愛情与えられたり、休みの日には家族で遊びに行ったりする方がよっぽど楽しいと思います!!

そもそもこっちの生活や育児にお前が口出すなと言ってやりたいですね!!
旦那様の言うとおりですが、そう言う人は何言っても意見は変わらないと思うので、心の中で、うるせぇババア😊って思ってやり過ごしましょ!!

  • こまねこ

    こまねこ

    保育料高いですよね😂実は私も先々月引っ越しをしてきて今月から保育園に子ども達を入れたんです!それまでは3年半ずっと子ども達と24時間一緒の毎日。しかも3人😂可愛いし大好きなだけに口うるさくなるし、イライラする時もありました😂
    主人の休みの日曜日以外はワンオペだし😭
    子ども達は楽しそうだし貯金も出来て子ども達にイライラもしないし今の方が私には合っているみたいです😊

    • 9月19日
うさみ

来年の2月(その頃は生後10ヶ月)から保育園に行く予定で、私も実母に同じ事言われましたよ!仕事辞めて、主婦になればいいじゃん!と。
もちろん生活のこともあるけど、何より子供が他の子供と遊ぶ事で、色んなことを学べるわけだし、マイナスな事ばっかりじゃないし、行く予定の保育園も人気でなかなか空きがないのを、運良く入れるようになったんだから!とはっきり言いました。
実母だかたはっきり言えるけど、義母だったら簡単には言えないですよね💦
でも、誰の子供か考えてから言え!お前の子供じゃないんだよ!って言いたくなりますね💢

  • こまねこ

    こまねこ

    分かります!昔には無かった待機児童問題!説明するのも疲れますよね😨
    本当に孫なんだから可愛がってくれるだけでいいのに😥

    • 9月19日
みん

保育園=母親のための施設
ではなく、
保育園=子どものための施設
だと保育園に勤めていて、強く思います。
同年齢の子たちと関われる方が楽しいし、お友達のことを思いやれる優しい子になりますよ!
可哀想だなんてほんと腹たちますね😡

  • こまねこ

    こまねこ

    保育士さんから子どもの様子を聞くのが毎日すごく楽しみだし、自分では気づかないような事も気づかせて貰って預けて良かったって心から思ってます😊❗️そして、大変なお仕事だなぁ〜って尊敬もしてます❣️

    • 9月19日