※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
い
妊娠・出産

初産で臨月になり便秘に悩んでいます。胃下垂で元々快便だったが、今は困っています。マグミットやヨーグルトも効果なし。解決方法はありますか?

初産です 少し汚い話ですが
臨月に入った頃から初めて便秘になりました
本気で悩んでます
元々が胃下垂なのもあり、今までずっと快便で
1日に2回は絶対に出てたぐらいです(´・_・`)

今まで決まって出ていたので癖なのか
気になりすぎなのかトイレにこもってしまいます
病院ではマグミットを貰って飲んでますが
全く効かずですごく困ってます。
ヨーグルトも効きません。

何か方法はないでしょうか(´・_・`)

コメント

ぷよぷよ

私は元々便秘なんですけど
真っ直ぐ座らず
右に傾いてのの字とか
左に傾いてのの字とか
ゆっくり前後に体を
動かしたら
出やすくなってました!
あとはおなかあっためたり!
お風呂入ると腸が
活発に動くみたいで
そのあとに↑をトイレで
やってみたり!
参考にならなかったら
ごめんなさい💦

• ぷよぷよ

ぷよぷよ

前後に動くのは
    なんて言ったら
    伝わるかなぁ、、
    体を倒したり
    起こしてそったりって
    言ったら伝わりますかね?
    もちろん妊婦さんなので
    お腹がはるようなら
    やめたほうが良いと
    思いますけどね、、

• 9月18日
なな

マグミットが効かない事は病院で話しましたか?
私は1人目の妊娠の時にマグミットだけでは効かなくて水に数滴落として使う下剤を処方してもらった事があります💡
出る直前にめちゃくちゃ痛くなりましたが、その後にドカッと出て助かったので、凄く困った時に2.3回ぐらい使った覚えがあります!

さっちゃん

私も、後期になってから、ずっと便秘でした( ; ; )!
私の場合は、酸化マグネシウムを処方されて、飲んでましたがそれでも、便秘で( ; ; )

我慢できなくて、酸化マグネシウムじゃ、効かないですって言ったら、【ラキソ】と、言う下剤を貰いました(*´ω`*)液体の薬で、水に混ぜて飲む下剤なんですけど、、、それ、飲んだらめちゃくちゃ、でましたよ!!
今も便秘の時は、それを飲んでます( ; ; )
今日出なかったなーって日の夜に飲んで、朝起きたら 快便ですよ!!

便が溜まってると、赤ちゃん出てこない場合があるって先生に言われたので、便秘の薬もらってくるといいと思います(*´ω`*)

s.andy

私は妊娠前まで便秘になったことが一度もなく感覚も分からなかったのですが、妊娠5ヶ月頃に猛烈な腹痛で気絶しかけ病院に夜中タクシーで駆け込んだら、便秘だったことがわかりました😂笑 その時はお恥ずかしながら摘便してもらいマグミットもらってましたが、その後また頑固な便秘になった時はもう摘便してもらってました。笑
今考えると恥ずかしいですが、かなりスッキリしましたよ!ほんとにどうしようもない時は相談してみたらいかがでしょう?

2kidsまま

私も快便な方だったのに妊娠後期はひどい便秘で悩まされました(>人<;)
マグミット全く効果出ず、ネットでお通じにいいものを漁りまくってスムージー飲んだり色々、試しましたが体重がただ増え続けただけだったし便が出なさすぎてひどい腹痛にも襲われたのにそれでも出ませんでした(°_°)
結局、出産して出産した後に急に便意がきて…それはすごかったです。入院中、気持ちいいくらい毎日出ました(°_°)笑
ただの経験談になってしまいましたがこんな人もいるぐらいで参考になるか分かりませんが悩んでたのが嘘みたいにほんとすごかったです。でも毎日出てたものが2.3日、1週間と出なくなるのは不安になりますよね(>人<;)
ちなみに私は2週間以上出ませんでした(°_°)