※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
その他の疑問

お願いします!子供の通帳に給料から一万毎月落としたいんですが可能なの…

無知ですみませんが、わかるかた
お願いします!

子供の通帳に給料から
一万毎月落としたいんですが
可能なのでしょうか?
毎月わざわざ銀行から銀行に
いれるのがめんどくさくてm(._.)m

コメント

ママ

手数料が取られるかもですが、出来ますよ

• ありさ

ありさ

ありがとうございます。
    できるんですね∑(゚Д゚)❤️

• 9月18日

できますよー
積立という形にしたら、手数料はかからないですが、普通預金から普通預金に入れるには手数料がかかると言われました💦
場所によって違うかもしれないですが😅

• ありさ

ありさ

ありがとうございます😊
    同じ銀行同士でも手数料かかるんですかね👦
    sさんはちなみにどうされてますか?

• 9月18日

退会ユーザー

同じ銀行でもかかります💦
    うちは、娘名義で積立にして毎月旦那の口座からお金を入れています!ちょこちょこ下ろしたり出来ないですが子供の将来のために貯めているものなので、いいかなと思ってそれにしてます!
    作られる銀行で、手数料がかからないように旦那のお金を子供の通帳に入れたいと相談すると教えてくれると思うので、言ってみてください😊

• 9月18日
みさき

ありささんの口座から、お子さんの口座に毎月、定額を入金するとなると、振り込みという形になるとおもうので、手数料が別途かかってくるとおもいます。
大体どの金融機関でも、定額自動送金というものがあるとおもうので、そちらを金融機関の窓口で手続きするか、手数料嫌だとなると、面倒ですが、今まで通りの方法しかないかなーと思います。

すみません、書いていて自信なくなってきたんですが、間違ってたらごめんなさい!!

凛音

窓口で手続きすれば出来ますよ~‼️
他行だと必ず手数料がかかります。同じ銀行同士でも、支店が違えば手数料がかかる場合もあるので、そこは窓口で聞いてみた方が良いです🤔私は手続きが終わったあとに言われてびっくりした事があります😅

つばさ

元銀行員です💡
定時定額というものがあるので可能です✨
ですが同じ店舗内でも手数料かかる銀行が多いかもしれません。
あと子供さんのための貯金でしょうか?
でしたら普通貯金へ預けるよりも、定期積金という貯金の方が金利も高く普通預金へ預けておくよりお金が増えます😊
金額も毎月同じで考えておられるならその方がいいと思いますよ💓
冬の時期はキャンペーンをしたりしてるので、そういう時に契約すると金利上乗せがありお得です✨
ただし普通預金みたいに好きな時に引き落としたりはできないですが💦
でも中途解約とかはできるのでぜひ一度窓口で相談してみてください😊

だおこ

UFJの場合ですが、毎月同じ金額を振込む設定ができ、同一支店で3万以下なら108円です!
銀行やATMにいちいち行くこと考えると、うちは一番近いATMへ行くのも交通費がかかり、コンビニだと下ろすのに手数料かかるのでこのほうが安いです。