※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

DVや離婚について相談中。再スタートか、お父さんの必要性、治る可能性、面会の必要性について悩んでいる。

付き合っているとき、結婚後、そして妊娠中も刃物をだすぐらいのDVがあり
出産後はまだ手はあげられていませんが私が気を使いなんとか手をだされないようにと気を使いモラハラのような感じにもたえてきましたが限界がきて以前こちらでも相談させていただいて、決意し子供が将来手をあげられたらどうしよう…と思い離婚にしようと決めたのですが
いざ本気で離婚しようとしたら
泣きつかれ土下座されなんでもする
俺が悪かった二度としない、酒も辞めるなどと2日にわたり延々となきつかれ、もう一度チャンスをといわれました。
こんなので許したら子供のためにも自分のためにもならないのかなと思いもう部屋を探し離婚するという話には今なっています。

しかし本当にこれでよいのか。。


私は平和に2人で再スタートでよいのですが、
やはりお父さんはいたほうがいいのか。。

そこまで謝られたことはなかったので
これで治るのか。。治るパターンはあるんでしょうか??

男の子にはやはりお父さんはいたほうがいいんでしょうか??

またもし離婚した場合面会はしたほうがいいんでしょうか?

コメント

deleted user

私が にゃいさんの立場なら そんな言葉信用しません。
即離婚ですね。

  • deleted user

    退会ユーザー

    DVなんて、ただでさえあり得ないのに、妊娠中で身重のにゃいさんに刃物を出すなんて信じられないです。
    そんな男の言うこと信用して にゃいさんとお子さんに危害があってからでは遅いです

    • 9月18日
  • R

    R

    そうですよね、やはり決断間違ってないですよね。
    子供に何も無いうちに離婚して正解ですよね

    • 9月18日
はるか

元カレにデートDVされてました
そーゆー人って
別れようって言ったら
泣きつくんですよね
直すから!って言っても
結局直らないんですよ

  • R

    R

    結局同じことの繰り返しですよね…
    やはりなおりませんよね

    • 9月18日
  • はるか

    はるか

    直すから!って言って
    別れなくても
    次喧嘩したら殴ってきますよ
    刃物まで出てくるなら
    尚更直らないと思います
    子どもさんに危険が及ぶくらいなら
    片親の方が絶対幸せですよ

    • 9月18日
  • R

    R

    子供のためにも2人ででていこうと思います。
    ありがとうございます!(T_T)♡

    • 9月18日
ぽんぽこぽん

付き合ってるときから
今までであって
これからも治るわけないですよ。
もはや結婚をなぜしたのか
疑問すぎます😞😞💧

それならよっぽど
片親のほうが安心です。
面会もしないほうがいいと思います。

絶対治りません!!

  • R

    R

    お父さんはいたほうがいいかな…とか産まれたらなおるかな。。なんて期待をしてしまっていました。馬鹿でしたね…
    生まれてもまだ手はあげませんが私が口答えすれば手を出しそうな勢い…
    なおりませんよね。
    それならこのまま離婚という判断でまちがいはないですよね。

    • 9月18日
deleted user

刃物が出るくらいのDVなら
きっとまたいつか‥がありそうな
気がして私なら毎日が恐怖です

居た方がいいかもしれませんが
ママの事を傷つけるパパなら
要らないと思います

  • R

    R

    近づかれるだけで震えてしまいます毎日恐怖です
    やはり離れて正解ですよね

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自身が心配でなりません
    本当に早く離れた方がいいと思います
    大きくなって色々とわかるように
    なったらきっとにゃいさんを
    息子さんが必死で守ろうとしたり
    すると思います
    それでカチンときて息子に
    当たられたら‥とか勝手に
    考えてしまってすみません
    手遅れになる前に
    絶対に早く離れた方が2人のためです

    • 9月18日
ぴっぴ

うーん。何回くらい殴られたり、刃物出されたりしたんですか??
主様がもう一回だけ信じてみようと思って、もしお子様に何かあってからでは遅いですよね。
そこらへんきちんと考えたほうがいいかな。

男の子にお父さんいたほういいというのは、旦那と息子見ててそう思います。体使ってダイナミックに遊ぶので私には無理なので💦
でもお父さんいなくても、ちゃんと育ちますから大丈夫ですよ☺️

  • R

    R

    本当に刃を首につきたてられ殺されるんじゃないかと思うことがあったのは1回で殴られるのは1ヶ月に1.2回くらいでしたね…!

    やはりなにかあってからでは遅いですもんね(T_T)

    • 9月18日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そうなんですね💦うちの姉の元旦那と同じです。うちの姉はどーしよーもなく馬鹿で、そんなことされてもまだ好きだったらしいのでお互いに病気でしたね。最後は刃物突きつけられて、本当に殺されると思ったから離婚しました。

    今は幸せに暮らしてますよ😌

    • 9月18日
  • R

    R

    離婚することになりました。幸せに暮らそうと思います😌

    • 9月20日
ぷくぷく

治らないです。
典型的なDVする人の特徴です。
しばらくは落ち着くかもしれませんが、ほとぼりが冷めると許されたと思って、再び暴力をふるい始めます。その時は更にひどくなりますよ。

いつDVでにゃいさんや息子さんの命が奪われるかも分からないお父さんなんて、本当に必要だと思いますか??

よく考えてください。刃物を振りかざすなんて、殺人未遂ですよ。
一刻も早く離婚して、転居なり何なりすべきです。DV夫がストーカー化するという話もよく聞きます。なるべく居場所を知られないようにした方がいいと思います。

  • R

    R

    そうですよね
    刃物だして本当に殺そうとするなんて頭おかしいですよね
    このまま離婚して引越し先の居場所も知らせずのほうがいいですよね。
    ありがとうございます。

    • 9月18日
ボボテラス(≧∇≦)

典型的なDVですねー💦
私なら悩まず即離婚します。

DVの加害者も被害者も…
依存状態だと感じます💦

暴力は簡単には治りません💦

  • R

    R

    やはりDVがなおることはありませんよね…!

    • 9月18日
くま

いやいやいや!絶対に許してはいけないです!
それで戻ったらまた、ほとぼりが冷めた頃暴力の日々ですよ…
今度は夜泣きした赤ちゃんに包丁向けるかも…という思いで前に進んでください。

私の母もDVで離婚してます。
母に包丁向けた現場に私も居合わせ、今だに男性が包丁持つのは料理の時でさえ怖いです。

面会は話し合って決めればいいと思いますが、私なら安心してそんな男と自分の子供2人きりにはできません。

  • R

    R

    やはりなにかある前に離婚するのが正解ですね(T_T)

    • 9月18日
iso

えーっっ?大丈夫でしょうか?

刃物って🔪DVっていうか、殺人未遂レベルですよね?冗談とか言ってると命落としますよ😭

お父さんがいるいない以前の問題では?
刃物振り回すお父さんなんて、男の子でも女の子でも、必要ですか?

あなたがしっかりしなきゃ!
その刃物の人に依存してませんか?

  • R

    R

    依存状態だったかもしれません。しかし今は子供のためにと別れる決意はしました。
    やはりなおりませんしこのまま離婚でまちがいありませんよね…!

    • 9月18日
  • iso

    iso

    がんばれにゃいさん!
    男に依存なんかしてる場合じゃないよ!
    赤ちゃんのためにこれからの人生頑張ってください。
    くれぐれも、新しい男にすぐに走らないことです。
    まだお若いんですよね?
    再婚は、赤ちゃんが成人してから!くらいで十分だと思う。
    そのくらいの気持ちで人生再スタートしてください!

    • 9月18日
るーま

泣きつくところまで含めて典型的なDV男って感じがします。
支えてくれる人なら居た方がいいですけど、話聞く限りだとにゃいさんにとってもお子さんにとってもマイナスでしか無い気がします。。

  • R

    R

    そうですよね(T_T)
    ありがとうございます!

    • 9月18日
ママリ🔰

そういうのなんて言うのか忘れましたが…
謝ってもしにゃいさんが許したとしてもまたやると思います。それでまた許しての繰り返し…。

面会はしたくないですよね😅

  • R

    R

    同じことの繰り返しですよね…!
    もうこれで終わりにしようとおもいます!

    • 9月18日
翔mama❤︎

それで直るくらいなら
最初からDVしませんよ✋️
女に手をあげるってはっきり言って
異常者で、病気です。
ちゃんとしたお父さんなら話は別ですが
そんなお父さんならいらないです。
面会する価値もないでしょう。
なんならそのお父さんとの面会は
子供を危険に晒す事だと思います。

きっといままで何度か
もうしないと約束したと思いますが
直るって期待したのは
DVされても嫌いになれなかったからですよね?🤔
でも子供が産まれた以上は
これからは子供の安全を
まず第一に考えてあげてください👶💖

  • R

    R

    やはりそこまでDVするひとは頭おかしいですし病気ですよね。

    子供のためにもすっぱり別れようと思います。
    ありがとうございます!(T_T)

    • 9月18日
  • 翔mama❤︎

    翔mama❤︎

    別れるにしても大変だと思いますが頑張ってください🌷
    にゃいさんとお子さんが安全で幸せな毎日が送れますように(^ ^)

    • 9月18日
♡

絶対絶対許してはダメです。わたしも同じような経験がありました。手を上げられるたびに泣きつかれ、もうしない。でもそんな言葉なかったかのようにまた同じ繰り返し。どんどん向こうの執着心が大きくなり、常に嘘の塊、ストーカー気質に。このままじゃヤバイとやっと思い、別れられるまで数ヶ月かかりました。一度許した私も悪いと思いました。繰り返すたびにこっちまで正誤判断がつかなくなり何が正しくて何が間違ってるのかわからなくなって洗脳されたみたいになって私まで頭おかしくなってしまいました😂いま冷静に振り返って考えると、ほんとにいち早くでも離れておくべきだったと思ってます。。。
そしてそんな父親ははっきり言っていないほうが絶対にいいと思います!お母さんからのたくさんの愛情を注いで育ったお子さんの方が幸せだと思いますよ😌❣️

  • R

    R

    共依存怖いですよね。

    やっと目が覚めて気持ち的にも冷めることができたのでやはりこのまま離婚しようと思います。
    ありがとうございます!(T_T)♡

    • 9月18日
ぴーす

そんな簡単に人は変わりません。
口で言うのは簡単です。
許さない方が自分の為だし息子さんの為にもなると思います!

  • R

    R

    そうですよね。

    子供のためにも自分のためにもこのまま別れて正解ですね!

    • 9月18日
チビちゃん

DVする人ってそうやって謝ってはまたDVするんですよね…絶対直らないです。それで許したらおそらく更に酷くなると思います。
ず~っと刃物持ち出すくらいならもし許したら間違いなく今度は刃物でやられると思います。
それならそんなお父さん私は必要ないと思います。きっとお子さんも理解出来る年になったらいなくて正解だったと思うと思います。
これからの幸せな生活のために突き放しましょう❗

  • R

    R

    なおりませんよね。やはり…
    子供になにかあってからでは遅いですし、離婚し離れて2人で幸せになろうと思います!

    • 9月20日
  • チビちゃん

    チビちゃん

    よく決断されました❗
    辛いことや苦しいこともあるかもしれませんが…暴力のない世界は幸せだと思います。
    どうか幸せになってくださいね😌

    • 9月20日
deleted user

客観的に見ていると、
直らないだろうなと思います💦

やはりご結婚されただけあって
情もかなりあるので
信じたくなってしまうと思いますが…

人間そんなに簡単に変わりません。
変わる時って、後から、
そういえば気づいたら変わってたな
というのが変化だと思います。

変わります!直します!
と、先に言葉だけで取り繕う人は
言葉しか言えないと思います。

それほどのDVの方は
病院か施設に行かなければならないレベルだと思いますよ。

  • R

    R

    同じことの繰り返しになってしまいますからね。子供もいる今は次が絶対にあってはならないので離婚したいと思います。
    ありがとうございます!

    • 9月20日
むにゅ

治ることはないと思います。
DVをする人は感情のコントロールが出来ない人。
もう病気みたいなもんです。
大人は抵抗することも助けを求めることもできるしちょっとやそっとじゃ死なないけどもし子供がギャン泣きして暴力振るわれたら…って思ったら近寄らせたくないです。
大人にとってはペシってちょっと強めに叩いただけとか揺さぶっただけとかでも脳に大きなダメージを負うことだってあります。
それが命に関わることや大きな障害を背負うことにつながったらって思ったら許せますか??

たとえ一度でも人に刃物突きつけるなんて普通じゃないですよ。
まして自分の子を宿した妊婦に手をあげるなんて人として信じられません。

確かにお子さんにとっては父親は大切かもしれません。
でもそれが自分にとって誰よりも大切な母親を傷つける存在だとしたらどうでしょうか。

お子さんにとって大切なのは安心して伸び伸びと暮らせる環境だと思いますよ。

もし離婚されて面会するとしても必ずにゃいさんの目の届くところもしくは人目のあるところでしか会わせないようにするのが良いと思います。

  • R

    R

    ありがとうございます。
    離婚することになりました。
    子供を1番に考えて2人で生活していこうと思います。

    • 9月20日
mi★

DVは、なおりません!!
土下座なんて信じられません。
お子様とにゃいさんのためにも別れましょう😂😂