※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4MsMAMA
家族・旦那

樹木希林さんが亡くなられたニュースを読んで思ったのですが結婚とは夫…

樹木希林さんが亡くなられたニュースを読んで思ったのですが結婚とは夫婦とはなんなんでしょうか?

樹木希林さんと旦那さんの内田裕也さんは
別居して40年たつそうです
会うのもたまにだったようですし
以前内田裕也さんには彼女がいるというニュースをみました

お子さんももう結婚していて
子供の為に離婚しないって感じの二人じゃないと思うのですが

何故別居婚続けていたんですかね?
結婚 夫婦ってなんなんでしょうか?

みなさんなら旦那さんがクレイジーで
他に女の人がいてハチャメチャで
側にいてくれない人と別居でもいいからつながっていたいと思いますか?

別居婚が良いという方もいるとは思いますが
どのような考えからそうなるのか知りたいです

コメント

deleted user

「旦那さんがクレイジーで迷惑なので、私が離婚したら他人さまにご迷惑だから意地でも離婚してやらないの。私の元においておくの。そうしたら何かあっても取材も私のところにくるし、私が受け止めればいい。他の女性にはこの立ち位置は可哀想」

みたいな感じだったと思います。

報道で見た限りですが!

  • deleted user

    退会ユーザー

    もちろんそこには「愛」がしっかりとあったようですがね。

    ただ置いておくだけではなくて。

    • 9月17日
  • 4MsMAMA

    4MsMAMA

    コメントありがとうございます

    すごいですね
    これはすごく深い愛ですよね‼️

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当に素晴らしい方です。

    あれが本当の愛かもしれません。
    私のはまだまだ未熟か…😓

    • 9月17日
  • 4MsMAMA

    4MsMAMA

    私も結婚して8年いまだに旦那が大好きって思いますが
    本当に愛せているのかわからなくなりました

    本当の愛、見返りを求めない愛ってすごいですね

    • 9月18日
メメ

「あの人は結局私じゃないとダメだし、私もあの人じゃないとダメ」
的なことをおっしゃってるインタビューが流れてました

他人には分からない何かがそこにあったんでしょうね
例えば私は周りからは「え?!」って言われる程のスピード婚だったのですが、今じゃないとダメだ!って私も夫も思って結婚しました
どんな夫婦にも、そう言う他の人には理解出来ない何かがあるんだと思います


あれだけ好き勝手にしていた内田裕也さん、酷く憔悴していましたね
その姿を見て、確かに彼にとって樹木希林さんは愛する奥様だったんだろうなと思いました

  • 4MsMAMA

    4MsMAMA

    コメントありがとうございます

    すごく深い愛があったんですね
    樹木希林さん素敵です
    私にはとてもとても真似できないです

    私はクレイジーな旦那さんも嫌だし
    別居婚も無理ですが
    心で深くつながってる愛、夫婦関係に憧れます♥️

    • 9月17日
pokomam

私はとっても羨ましいです。
それだけ、愛してたって事ですよね。

究極の愛って見返りを求めないじゃないですか。
けど、私も旦那にはあーしてほしいこーしてほしいばかり。

何もしなくていいからそばにいてと言えるような人に出会いたいです。
樹木さんの場合旦那さんが出て行ったけど、籍という形で裁判を起こしても永遠に繋がっていたかったんでしょうね。

  • 4MsMAMA

    4MsMAMA

    コメントありがとうございます

    すごく深い愛、、、
    なかなか理解しずらいですが
    素敵ですね😅

    見返りを求めない愛、一緒にいなくても愛し続けるなんて本当にすごいな~と思います

    私も別居婚は嫌ですが
    そこまで愛しあえる関係
    羨ましく思います😍

    • 9月17日
せんぷうき

こんにちは、
一瞬でも、心から想えたのなら
もう一生会わなくても大丈夫と思うことが可能だからだとおもいます。ただしこれは、だれでもそうする必要はないですよ。
たくさん一緒に居ること自体に意味はそれほどなくなるんですよ。

  • 4MsMAMA

    4MsMAMA

    こんにちは
    とてもとても深いですね♥️

    私は旦那をちゃんと愛せているのかわからなくなってしまいました

    誰よりも愛してる!!
    それだけで幸せって思えるようになりたいです

    コメントありがとうございました😊

    • 9月18日
あお

樹木希林さんの夫婦観が達観しているだけで、中々そういう夫婦は珍しいと思います…😅

それだけ旦那さんの事を愛していたんじゃないでしょうかね…
どんな事をされても旦那さんを愛せるって凄いと思います

  • 4MsMAMA

    4MsMAMA

    コメントありがとうございます

    そうですよね
    なかなか樹木希林さんの様に深い愛で旦那さんを見守るなんて事できないですよね
    尊敬します

    私は結婚して8年たちますが
    嫉妬もするし 毎日側に居てくれないと愛されてるか不安なってしまいます

    私は旦那の事本当に愛しているのか?
    わからなくなってきました😱

    • 9月18日
ミニーLove

私なら離婚してます…さすがにあんなにクレイジーだと…(´;︵;`)

1コメさんが言ってる通り、「ほかの人に迷惑かけたらそのひとがかわいそう。だから離婚しない。」というのを聞いたことあります。

しかも、「旦那ほど何をするかわからない、これほど退屈しない人間はいない。好きといえば、内田裕也という人間の全てが好き」と…

取材とかでも、生まれ変わったらまた旦那さんと出会いたいか?という質問に「出会いたくない。彼と出会ってしまったらまた好きになって大変な人生を送ることになるから」とまで…

ほんとすごい人ですよね…

  • 4MsMAMA

    4MsMAMA

    コメントありがとうございます

    樹木希林さん本当に素敵な人ですね
    私にはとてもとても真似出来ない

    私も自分の気持ちの方が大切というか、、、
    旦那さんに他の人いたり
    側にいてくれなかったら
    辛くて離婚しちゃうだろうなって思います

    深い愛♥️理解しずらいですが
    素敵です

    • 9月18日
  • ミニーLove

    ミニーLove

    他人のこと考えて離婚しないのはなかなか出来ないですよね。私が受け入れればいい…って。。

    私には絶対真似できない…したくないなぁ…と思っちゃいます。

    DVとか逮捕とかされても「好き」言えるのはすごいなぁ…と

    • 9月18日
まりこ

「生まれ変わったらもう出会いたくない。また好きになっちゃうから。」みたいなことおっしゃってましたよね!そこまで愛せる人に出会えたって羨ましいです❤️なんだかんだで相思相愛だっただろうし、それも2人の愛の形なんだなって思います(o^^o)

  • 4MsMAMA

    4MsMAMA

    コメントありがとうございます

    愛を貫くというか
    とてもとても深い愛ですね
    私も広い心 深い愛を持てる人になりたいです💕

    • 9月18日