※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きく
妊娠・出産

破水したら必ずしも生臭い匂いがするか不安で、トイレで濡れた感覚が続いています。おりものか判断できません。

破水したら生臭い匂いで分かると聞いたのですが必ずしも生臭い匂いがするんですか?
1時間前ほどから下が濡れてるような気がしてトイレに行ってよく拭いて戻ってくるのですが数分後にはまた濡れてる感覚がしてトイレ行っての繰り返しです。
少し湿ってる程度なのでおりものかどうかイマイチ判断出来なくて😓

コメント

mom

私は無臭でした!!!

• きく

きく

無臭の場合もあるんですね!!

• 9月17日
ぷよぷよ

私の破水は匂いよりも
シャーって勢いで
とめれなかったです!
無意識にでるとかじゃなくて
意識きてとめようとしても
止まらなかったです!笑っ

• ぷよぷよ

ぷよぷよ

すみません💦
    意識して。です💦

• 9月17日
ゆうり

私は破水は無色無臭と教わってました💦
匂いがあるのは破水ではないからね〜!!と。

• きく

きく

無色無臭なんですね!!
    拭いたティッシュを見ても無色匂いも無臭なので不安になってきました😓

• 9月17日
ぴー

最初はおりもの?破水?
くらいのかなりの微量で
見分けが難しかったですが1時間もするとパンツがびしゃびしゃになるくらい出るようになりました!

kst..m

心配ならば産院に連絡してみるのが一番かと思います(>_<)

でも破水だと止めようと思っても止まらず出てきます(笑)ちなみに無臭でした!

ゆゆmama

私も無臭でした!

高位破水だと分かりにくいです😅
何回もおりものシートが少しずつ濡れてるって感じでした💦
ただ私の場合はピンクだったのでなんかおかしいと気づけました😅

あぶぅ

私は陣痛が先で助産師さんが子宮口を触ってる時に破水したんですが、バシャって感じでした🤔
匂いはなかったです!
ただ、少しずつポタポタなる破水もあるので気になるなら病院行かれたが良いかもです💦
おりものシートをつけてみたら、どれぐらい濡れてるかわかりやすいかもです!

私は臭いしませんでした!
無色無臭でしたが寝ようと思ってかがんだらじわっと出てきて まさか?!と思い入院準備一応確認しとこう〜とのんびりしてたらおしっこ漏らしてる感じでじわじわ出てきました😂

あさみ

私も無臭でした!高位破水だったせいか、一度目は尿もれしたのか?と思ってて、二度目でバシャッとしたので
すぐ産院に電話して念の為検査したら、高位破水ってわかってだったので
!破水したらいつもより違う感覚になるので、あれ?と思ったら早い段階で電話した方がいいですよ!

• きく

きく

やっぱり連絡した方がいいですかね...😓
    破水かもしれないって連絡しましたか?以前にも何回か別件で電話したので今回ももし破水じゃなかったら何も無かったらどうしようと悩んでます...。

• 9月17日
  • あさみ

あさみ

産院に破水かもって電話しました!
    あれ?と思った時点ですぐ電話していいんだよ!って、優しく言われました!何かあってからじゃ大変だから、お産に絶対はないから、電話して何もなかったら安心できるし、何か起こっても対処出来るように気軽に電話して良いからね!って事です!

• 9月17日
  • きく

きく

そうなんですね!!
    念の為電話してみようと思います

• 9月17日
あい

無臭透明でした。

私は31週の時、尿かな?でも無臭だし、、無意識に出てきたし心配だなぁと思い、念のため病院に電話をしたら一応来てくださいと言われました。
検査した結果破水していてそのまま緊急入院することになりました。

心配だったら、病院に行くことをお勧めします( i _ i )早めにわかった方が自分のモヤモヤもなくなりますし、緊急の場合も早めにわかった方がいいと思うので😭

きく

皆様コメントありがとうございました。
心配だったので念の為病院に電話したところ来てくれということで行って検査したら破水してるかもしれないということで安静のため入院になりました😓

mom

マジでよかったですね・・・😭😭