※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アセロラ
子育て・グッズ

歯磨きナップやガーゼでの食後の拭き取りはいつまで続けるべきか迷っています。毎食後に拭いていますが、子供が嫌がるため、さっとしかできていません。また、歯磨きナップを使うと指を噛まれて痛いです。

歯磨きナップやガーゼで食後拭き取りとかっていつまで続けるものでしょうか??( ³ω³ ).。o

一応、離乳食開始から今まで毎食後に歯磨きナップで拭き取りしていますが、嫌がるのでささっとぱぱっとしかしていません…念入りにゴシゴシしてあげれてませんしたまに忘れちゃいます( ᵒ̶̥́௰ ᵒ̶̣̥̀ )駄目母ですよねごめんなさい。。

そして歯磨きナップの時、高確率で指を噛まれます痛いです。噛まれたこと皆さんありますか?

コメント

みな♡

うちはこんな感じの歯ブラシ噛ませてました^^

  • アセロラ

    アセロラ

    拭き取りとかはされてなかったですか?♡

    • 12月22日
  • みな♡

    みな♡


    してません^^
    歯が4本生えた辺りから歯磨きで磨いてたので(^_^;)

    • 12月22日
  • アセロラ

    アセロラ

    仕上げ磨きですか?

    • 12月22日
  • みな♡

    みな♡



    はい^^

    • 12月22日
  • アセロラ

    アセロラ

    一日二回してますか?

    • 12月22日
  • みな♡

    みな♡


    食後にさせてました^^
    仕上げ磨きしだしたら朝、夜寝る前にしてましたよ^^

    • 12月22日
  • アセロラ

    アセロラ

    朝のごはんの後の仕上げ磨きと寝る前ということですかね?♡

    • 12月22日
  • みな♡

    みな♡


    そうです^^

    • 12月22日
  • アセロラ

    アセロラ

    とても詳しくありがとうございました♡

    • 1月1日