※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぷー
妊娠・出産

2人目の妊娠で何もできていなくて焦っている女性です。

2人目の妊娠はあっという間に過ぎていくと聞いてはいたものの早すぎて笑

1人目の時はお腹の写真とエコーとその時の状態とかのメモをちっちゃいアルバムにまとめたりしてたけど、まっっったく何もやってあげれてない!笑

エコーさえも母子手帳に突っ込んだままだし😅
1人目でそんなこと頑張ってやってしまったもんだから…やってあげた方がいいかな😅

スマホの写真もプリントせずに容量パンパンだし…
ほんとズボラで嫌になっちゃうわぁ〜

コメント

ANGLE

分かります~😖
うちも同じです💦
育児日記だけは書こうと思って、
4人目も書いてますが、
書き忘れだらけ、
書きたいことがその日にかけず
日がどんどん立って…そのまま空欄😭
写真だけ沢山残してあげれば子供は満足だろうと思って半分諦めてます(笑)

• なぷー

なぷー

いやいや!すごいです!
    私1人目から育児日記なんて書いてないです😅母子手帳の区切りのいいところにチョチョっとメモってるくらいで💦
    私も写真撮るのはいいけど管理できてないので頑張ります!😭

• 9月17日
  • ANGLE

ANGLE

いやいや!エコー写真なんて、
    母子手帳ケースにただただ突っ込んであるだけで、折れてしまったものも……。
    1人目の時の1歳までのアルバムも
    まだ作り途中…。
    時間と気力が欲しいですね😂

• 9月17日
  • なぷー

なぷー

同じですね😂ほんとにかなり気合い入れてやらないとできないです😓

• 9月18日
えび

めちゃめちゃ分かります😂
一人目の時はスマホの写真ではりきってフォトブックとかつくってたけど、無理そう😂
幸い義父が写真好きでたくさん撮影してくれたものをくれるので、それでいいかなと思ったり😂
エコーの写真はとりあえずファイルに入れとこうと思ってはいますがまだ買いにいけてないです😂

• なぷー

なぷー

うちは1人目から写真の管理が追いついてないです😂
    そうですね!私もとりあえずファイルなりアルバムなり買ってきます!

• 9月17日

うちも同じくです。
一人目のときは、小さいアルバムにエコー写真を貼って作ったんですが、お腹の子の分はなーんにもしてません💦
やらなきゃとは思うけど、忙しくて😣

• なぷー

なぷー

なかなかできないですよね😂1人目で張り切っちゃったから申し訳ないです😂

• 9月17日