※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アセロラ
子育て・グッズ

初の鶏肉で離乳食が分からない。鶏ミンチから豚肉に行っても大丈夫?鶏むね肉と鶏モモ肉をクリアすべき?

鶏肉を初食材でこのように来ました!

初のお肉で鶏ササミ→鶏ミンチをクリアしていますが次は鶏むね肉→鶏モモ肉とクリアしていかないといけませんか?

いきなり鶏ミンチをクリアして初の豚肉に飛んだりしても大丈夫なものでしょうか…?

離乳食本当に分からないです( ;◇; )

コメント

ミスト

うちは鶏胸肉やモモだと噛めなさそうだったので、鶏ミンチの次は豚ミンチをあげました(o'ω')ノ

時間帯だけ気を付ければ大丈夫だと思いますよ(*^^*)

• アセロラ

アセロラ

そうなんですね!不覚でした!さすがそこまで気がつく先輩ママさん…恐れ入ります( ´・ᴗ・` )
    豚ミンチに挑戦してみます♡ありがとうございました♡

• 12月22日
ももっぺ

私はそこまでしっかり考えてなかった気がします...。
たぶん鶏ミンチを何回か食べれたら豚ミンチにいってました(;^_^A

• アセロラ

アセロラ

本当ですか?なんだか安心しました。。豚肉いきます!ありがとうございました♡

• 12月22日
ねーこ

ささみ→鶏ひき肉→むね肉とあげて、この間初めて豚あげました!
豚ひき肉だと油が気になるので豚モモ薄切りにしました(*^^*)
もう少し慣れてきたら鶏ももや豚ひき肉などにするつもりです!

• アセロラ

アセロラ

豚もも薄切りいいですね♡
    ありがとうございました*。٩(ˊᗜˋ*)*。

• 1月1日