※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

1カ月検診で体重増加があったが、ミルクを減らすアドバイスを受けた。母乳とミルクのバランスが難しく、ミルク摂取量が増えている。混合育児の方はどうしているか悩んでいる。

こないだ1カ月検診に行った時に、3060g→3900gになってました。いま混合なのですが、助産師さんに母乳も割と出てるからミルクを減らしていいと言われました。
ちなみに60から80を5回程足してました。
日中は母乳にして、夕方から5回50くらいにしたら?とアドバイスもらったのですが、なかなかうまくいきません。
むしろ前よりミルクトータルが増えてます。。
ミルクも③時間もたないときもあります。
おまけに寝なくなったのでミルク増えがちです。みなさん混合の方どう乗り切ってますか?

コメント

私はミルクの量はなるべく増やさないでおっぱい欲しがる時は飲みたいだけ飲ませてました😊👏🏻
それでも夜寝なくなって来た時はミルク増やしてました😂

• えり

えり

そうですよね。
    母乳を欲しがる感覚が短すぎて、あげてるうちに出てるのかな?と不安でついミルク足しがちで。。

• 9月17日
☆

私は日中はミルクと母乳で
夜は母乳だけにしてました☆
その方が夜、寝ぼけながらミルクを作らなくて良かったので…笑

• えり

えり

たしかに夜中のミルクは辛いときあります(笑)夜中母乳頑張ってみます。

• 9月17日