※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちほりん
子育て・グッズ

娘の身長体重に合わせて、秋冬の服は80を長く着せるか70を買うか迷っています。同じ条件のお子様は何サイズを買いますか?

服のサイズってどうしてますか?

娘は7ヶ月で体重約6600g、身長約64㎝です。
秋冬の服をネットで買おうと思いますが、80にして長く着せるか70を買うか迷っています。

同じくらいの身長体重のお子様なら何サイズを秋冬に向け買いますか?

コメント

むっちゃん

私だったら80買います😉

• ちほりん

ちほりん

ありがとうございます😊
    今も80サイズのサロペットがありますが、ブッカブカなので悩んでました(笑)

• 9月17日
ママリ

身長わからないですが、体重だいたい7.8キロくらいですが80にしてます!
ズボンとか裾おって着せてます☺️

• ちほりん

ちほりん

夏服で80のサロペット持ってるんですが、めっちゃ大きいんです(笑)
    服によって違うのでどうしようか悩みます😅

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

ブランドとかによって結構違いますよね😵
    あまりにもおっきそうなら70買ってます!

• 9月18日
  • ちほりん

ちほりん

やはりネットで買うのはリスクありますね🤣

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

そうですねー😭
    ネットで可愛い服結構ありますが買ったことないですー😭

• 9月18日

体重7.3くらいでちびなんで80はTシャツ以外は着せれないくらい大きいのでまだまだ70買います😣
むしろ70でも大きくて60がちょうどいいくらいなので…😣

• ちほりん

ちほりん

わかります!!
    うちも70もジャストじゃないです😅

• 9月18日
𖠋𖠋𖠋

明後日で生後9ヶ月になる次男と似てます!身長は少し息子の方が大きいですが体重はほぼ同じです\(◡̈)/

私ならロンパースタイプで丈感を見てから問題なければ70を買いますが、短そうなら大きくても80を買います(*¨)

80だとセパレートもたくさんあるので可愛いし着せたくなりますが、この時期にそんな急に大きくならないので今の子供にとってちょうどいい物を着せてあげたいです(ㅅ´ ˘ `)♡*゜

• ちほりん

ちほりん

そうですよね。
    欲しいものが少し値段がするものなので長く着れたらな〜と思いましたが、ジャストがいいですよね😊

• 9月18日
?0代です夜露死苦

半分半分で買うかな~✨
子供の服って大きめで買うのが主流ですが、やっぱりジャストサイズの可愛さってありますよね😳
すぐに小さくなるのは100も承知でピッタリは何枚か持ってましたよ💕

• ちほりん

ちほりん

半々!!なるほど〜いい考えですね❤️

• 9月18日