※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pすけ
妊娠・出産

臨月で体調不良。後期つわりのような症状で背中や肩の凝り、腰痛、恥骨痛、吐き気、頭痛、寝不足が続き、不安感が強い。男女での症状の違いやアドバイスを求めています。

臨月の体調不良。
妊娠後期に入ったころから後期つわりかなぁとなんとなく体調が優れない日があり、臨月に入って更に不調が続いています。
つわりの頃とは違い寝込むほどではないですが、背中や肩の凝り、腰痛、恥骨痛、吐き気、頭痛、寝不足など。
正期産に入り、恥骨痛が折れてるのではないかと思うくらいですが、吐き気や胃の違和感が改善されないのでまだまだ生まれないのかなぁと思っています。
不調続きと約6年ぶりの出産ということもあり不安で余計に寝不足になったりしてしまい気が滅入りそうです。
上の子の時は里帰り出産で実家にいたため話し相手もいてリラックス出来ていたのか毎日散歩に出たり元気でした。
男女でお腹の出方やつわり症状が違うと聞いたことがありますがこんなに違うものなのでしょうか?
ちょっと頭痛がしたり違う症状が出ると大丈夫かな?なんか変な病気併発したかな?とかなりネガティブに考えてしまいます。
同じような方やアドバイスなど共感して頂ける方いますか?

コメント

ちびた

私はもう39週ですが、37週よりも前くらいから恥骨痛がありましたょ💡
今もめっちゃ痛かったりして、夜中に寝返りを打つときに、ゴキッとすごい音がすることもあり、大丈夫かなー?と心配になるほどです💦
しかし、骨盤が開いてきてる証拠のようですよ😄✨
夜も、どの体制でもしんどくて、寝づらかったりするので、昼間に昼寝しちゃったりであまり動けてなかったりします😅
あと、39週入ってからは、胃の不快感や吐き気があり、ここで質問させてもらったら、出産前に吐き気があったーという方が結構いたので、出産に向けての準備なのかなー?と思ってます💡

とはいえ、毎日不安になったり、赤ちゃんが産まれたいときに、出てくるから大丈夫だと思ったり、気分もコロコロ変わってます💦

お互いに安産だといいですね✨
色々と不調もあり、不安かとは思いますが…
無理せず、あと少しの時間したいことをして過ごしましょう🎵

• Pすけ

Pすけ

回答ありがとうございます。
    寝返りの時に音出ます〜一緒ですね💡
    昼間はウトウトしていつの間にか昼寝しちゃってるのに夜に眠れないって不思議ですよね💦

お互いがんばりましょう‼️

• 9月17日
まゆ

私も6年ぶりの妊娠、そして35週頃から胃もたれや吐き気、頭痛、寝不足、恥骨痛、時々血圧が高くなるなど。。いろいろ不調アリです😵

6年前はここまで不調あまり感じなかったので不安になります💦
歳のせいかなぁとは思いつつ😅

いろいろと不安はあるものの、あともう少しで赤ちゃんに会える&産後は今の不調はきっとなくなる!と楽しみを思い描きながら過ごすようにはしています😊

ちびさんも、もう少しなので共に頑張りましょう🎵
上の子がもうだいぶ大きいのは助かりますよねー😉

• Pすけ

Pすけ

回答ありがとうございます。
    現在の週数も近く、同じ境遇の方がいてビックリです💡
    歳のせい…私もたまに思います。
    上の子の時は若かったからと。
    そうですね!上の子が大きいのはすごく助かっています😊
    お互いもう少しですね‼️

• 9月18日