※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆
妊娠・出産

最近断乳した後に胸から液体が出ている状況で不安を感じています。同じ経験をした方いますか?

半年くらい前に断乳したのですが、最近胸の張りが気になっていて絞ってみると真っ白な液体が出てきました。
断乳してからしばらく経ってるのになんで?!という感じです。
同じようなことがあった方いらっしゃいますか?
病気かなと少し不安です😭

コメント

さらい

一年ほど出ることありますよ。問題ないと言われました。

• 豆

1年も出るんですね!!
    おっぱいが張る感覚なんて久しぶりすぎて不安だったのでホッとしました✨

• 9月17日
eri

半年経っても出ましたよ!少量でしたけど。私も最初びっくりしました!今はもうでなくなりましたけど😊胸の張りは気にならなかったので、心配なら一度病院に行った方が安心できると思います✨

• 豆

やっぱり出るんですね!私も1滴2滴くらいです。
    そうですね!今はそんなに気にならないので張りが強くなったりどうしても気になるようなことがあれば受診してみようと思います😊
    ありがとうございます✨

• 9月17日
みいろ

わたしも半年くらい前に断乳しましたが、いまでも、しぼれば母乳が出ます。
友人にも何人か同じような人がいましたよ!

• 豆

そうなんですね!!
    少し安心しました😊
    あみいろさんは張ったりはしますか??

• 9月17日
  • みいろ

みいろ

張ってる?!と感じたことはありますが、飲ませていたときのような張りではなく、勘違いかな?程度なので特にきにしてません。

• 9月17日
  • 豆

私もあれ、今張った?程度なので気にしないことにします!
    教えていただいてありがとうございます😊

• 9月17日