※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。2か月目から食べたり食べなかったり。少量に戻し、好きな物を多目にあげても大丈夫でしょうか?

離乳食で悩んでいます。
1か月目は割と完食が多かったのですが、2か月目になってから1.2回目ともに食べたり食べなかったりします。
口から出したり、全く食べないではなく2.3口は食べて機嫌が悪くなったりします。
スプーンでも遊びますし、椅子に座りのも問題ないので残すの当たり前と思い少量に戻しています。
今のところいろんな物を食べさせてみてるのですが、食べてもらう為に好きな物を多目にあげたりして大丈夫でしょうか?

コメント

jasminfb

食形態はどうですか?
私の息子も1ヶ月目は食べてくれたのに、2ヶ月目過ぎた頃全然食べず、栄養士さんに相談したら食形態を少しあげてみて!と言われ、ドロドロにしたのから少しつぶつぶがあるのにしたら食べてくれるようになりました!
今はまだミルクや母乳で栄養を摂る時期なので、食事が楽しい♪と思わせる時期なので好きな物を多めにあげたり、何かに混ぜたりしてあげてもいいと思います!

しずく

最近は全体的につぶつぶした感じや水分を少なめにした状態にしてました

最初の頃に戻してみたり、よく食べる好みの状態を探ってみようと思います!
ありがとうございます😊