※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっきーまま
子育て・グッズ

3歳半の娘がオムツを取りたがらず、おしっこをしても変えようとしません。最近、うんちの時に気持ち悪いと言い出しました。いつになったら取れるでしょうか?

3歳半の娘のままです。保育園に行っているのですが、オムツをとる気がなく、おしっこをしても声をかけるまで変えようとしません。最近やっとうんちのときは気持ち悪いと言い始めたのですが、いつになったらとれるのでしょうか?

コメント

つかだつか

時間を見て定期的にトイレに座らせた方が良いですよ^_^
朝起きたら1番にトイレ、出かける前には必ずトイレ。
出ても出なくても習慣付けるのが大事かと?
後はしつこいくらいに聞くことですね。
3歳半ならばオムツでは無くトレーニングパンツを履かせてもいいと思います。

• かっきーまま

かっきーまま

習慣付けですね!!
    早速今日からやらせていきます。
    ありがとうございます( •᎑• )

• 12月23日
あみな

同居の義理の姪が3歳と8ヶ月です!

昼間はトレパン、夜お風呂上がってからはオムツです。

まず、トイレで出来たら執拗なくらい褒めてあげて、あとはといとレシートを使ってます(´,,•ω•,,`)♡

お子様のペースなので焦らず、と言いたいところですが、保育園の周りの子が出来てくるとだんだん焦ってきちゃいますよね😅

まずはママと一緒にトイレに行って、出そう?と聞いて出そうだったら座らせてみるのがいいとおもいます😁

• かっきーまま

かっきーまま

来年からオムツだとプールに入れないようでカナリ焦ってます…
    一緒にトイレ、トレパンマン、今日からさせてみます。
    ありがとうございます( •᎑• )

• 12月23日