※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡aaky♡
子育て・グッズ

断乳中でおっぱいが痛いです。絞るのが不安で悩んでいます。乳腺炎の経験もあり、助産師のサポートがあるが費用も心配です。

こんばんは★カテゴリーわからずで子育てにしました!間違っていたらすいませんm(_ _)m

断乳二日目なのですがおっぱいがめちゃくちゃ痛いです(꒦ິ⌓꒦ີ)こんなにも痛いもんですか?( ᐪᐤᐪ )
3日目、1週間、2週間後に絞ると助産師さんに言われたのですが1日経っただけで母乳でビチャビチャになるし、もうめちゃくちゃ痛くて心が折れそうです(꒦ິ꒳꒦ີ)ちなみに片方はまぁまぁ、もう片方は結構出ます。
そしてこの痛みで自分で絞れるかも不安で…
最近乳腺炎になったのでそれもトラウマで…
みなさん自分でしましたか?
ガッツリ絞っていいんですかね?
乳腺炎の時に助産師さんに助けてもらったのですがその時に卒乳3回セットで絞りに来てくれるみたいなのですがやっぱり費用もかかるし。。
すごく悩んでます( -᷄ω-᷅ )💭

コメント

あずさ

絞った分また作られるので少し楽になる程度にしか絞りませんでしたよ。

• ♡aaky♡

♡aaky♡

楽になる程度だったら絞っていいんですかね?( ᐪᐤᐪ )3日、1週間、2週間のとき以外はそのままでって言われたんですけどもう痛くて痛くて😭

• 9月17日
  • あずさ

あずさ

圧抜き程度で😊
    私は断乳する1ヵ月前くらいから授乳を減らしていきました😄それで上3人の断乳の時はトラブル無しでいけました😄
    早く楽になるといいですね😆

• 9月17日
  • ♡aaky♡

♡aaky♡

圧抜き程度ですよね、、
    調子乗ったらアウトですね、、
    私も徐々に授乳減らして行こうと思って、まずは昼の授乳をやめていって、、夜間もたまにやめてって中途半端にしてたら乳腺炎になりました(笑)更に地獄を見ました😂😂
    上3人もいらっしゃるんですね♡
    トラブル無しすごく羨ましいです( ᐪᐤᐪ )

• 9月17日
jasminfb

私も2日目がピークでした!
手をあげるだけで痛かったです😅
対策としては、絞る事は出来ないのであまり温めすぎないことと、辛いようでしたら冷えピタを貼って少し冷やしていました。
あまり冷やしすぎるのもよくないので…
私は3日目に産んだ病院に行って、マッサージを受けました。
それからは特に何もしなくても、張ったりする事は少なくなっていって、楽になりました。
今は断乳直後ですし、やはり授乳時間になるとおっぱいも張りやすくなるので辛いですよね。
特に今日は雨ですし…
私の場合、低気圧や雨がよく降っている時は母乳がよく作られてしまう体質だったので。

• ♡aaky♡

♡aaky♡

ホントそうです!しゃがんだり、子供抱っこしたり、手をあげるだけで痛いです😭
    冷えピタ効果ありますかね?
    ちょっとだけしてみようかな、、
    もう1日でも早くこの痛みから開放されたくて…
    3日後に助産師さんにお願いしたいんですけど、また1週間後ね!って言われたらどーしよー😂ちょっと様子みたいです(笑)
    雨などで左右されるんですね😲
    梅雨の時期の断乳はNGですね(꒪−꒪ )

• 9月17日
  • jasminfb

jasminfb

その気持ちめっちゃわかりますー!
    私は効果ありましたよ♪
    私も3日目に行って、1週間後は電話で1度相談してと言われたので、電話で大丈夫そうです!と伝えてそのまま行かずでした。
    とりあえず3日後のは行くと楽になりますし、受けてみて少し様子見たらいいと思います♪
    雨のは体質にもよるので、人それぞれです笑

• 9月17日
  • ♡aaky♡

♡aaky♡

とりあえず乳腺炎が怖いのとうまく搾れそうにないので一度助産師さんに来てもらいます♡1週間後は様子見で…ってなるよーに願っときます😂
    みなさんも同じ経験されてますもんね!!夜泣きも地獄ですけど頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 9月17日
ゆりんごり

私も絶賛断乳中です!今日3日目で絞ってもらってきたところです(^^)
2日目が1番辛かったです( ; ; )
私は3時間経てば、両方合わせて50mlくらいずつ絞っていいって言われたので、昨日は3時間毎に左右それぞれお猪口一杯ずつ絞ってました!!お猪口一杯がだいたい30mlくらいらしいです。
少し絞るだけでも、大分楽になりますよ😀あと、ピークを越えると、痛いけどマシになります🙌
お互いがんばりましょうね‼️

• ♡aaky♡

♡aaky♡

わぁ♡お仲間が♡
    1日先輩ですね😎
    やっぱり2日目がピークなんですね‼これがまだまだずっと続くと思ってげんなりしてました(笑)
    やっぱり私も絞ってもらうことにします‼痛いだろーな、、笑
    早くおちょこ口一杯でも絞りたいです(*꒦ິㅂ꒦ີ)
    そして少しでもマシになりたいです😭😭お互い頑張りましょうね😆🌟

• 9月17日
  • ゆりんごり

ゆりんごり

間違えて返信ではなく、新しくコメントしてしまいました🙏💦

• 9月17日
ゆりんごり

私は桶谷式のところで絞ってもらってきたんですが、全然痛くなかったですよ!!さすがプロだと思いました🤩
自分で絞る方が痛かったです😅
あまりに痛いなら、少し絞ると楽になりますよ!!私は2日目の夜のお風呂で少し絞ってからは、すごく楽になりました。
早く楽になるといいですね😌

• ♡aaky♡

♡aaky♡

私も桶谷式と迷ったのですが、訪問してくれるところを選びました💦
    子供二人連れてはちょっと厳しかったので…
    でも痛くないのいいですね😭
    いつも痛い痛いって叫んで子供たちが心配してくれてるので😂
    下の子に限ってはおっぱいくわえて阻止してました😂
    明日電話してみて来れなさそうだったら桶谷式も考えてみます♡

• 9月17日