※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルコップ
子育て・グッズ

お子さんが長く飽きずに遊ぶおもちゃを知りたいです。参考にさせてください。

男の子のママさんに質問です🙋‍♀️
お子さんが割と長い期間飽きずに遊んでいるお気に入りのおもちゃ教えて頂けませんか❓写真だけでも大歓迎です😀

年齢など参考に購入しても全く興味持ってくれなかったりして肥やしになってしまうおもちゃが可哀想なので😢

その子その子によって好みや成長も違うのは分かっていますが、今後の参考にさせて頂きたいなと思ってます🙂

同じおもちゃだと思ったら、その方の投稿にいいねだけでも良いです⭐️宜しくお願いします🙂🍀

ちなみにうちの子は、昨年のクリスマスから現在までこのおもちゃで飽きずに毎日遊んでいます。使い方は間違えてますが😅

コメント

まゆ

うちはブロックに夢中です☺💨

• ミルコップ

ミルコップ

ありがとうございます😊

メガブロックとLEGO持ってます💡
    ですがLEGOがまだ難しいみたいで、出来なくて泣き出します😅
    これから夢中になるといいなぁ😆✨

• 9月17日

息子は恐竜や怪獣にハマり、現在はウルトラマンや怪獣のフィギュアを集めて戦いごっこしてます。

1歳半くらいから恐竜を集めはじめ、大きなティラノサウルスや恐竜図鑑など毎日のように見てました。最近はウルトラマンのDVDを見たりしてて、歌も覚えて歌い出すようになりました😂笑

• ミルコップ

ミルコップ

恐竜は私がとても気になっていて、買うか迷っていたところです🤣
    丁度息子くらいの年齢からですね💡
    図鑑は思いつきませんでした😃最近やっと本を破かなくなったので購入したいと思いました✨

種類も沢山ありそうだし、いずれ恐竜博とか恐竜関連のものに行きたいなとも思ってたので、良い情報を頂けて嬉しいです😄

ウルトラマンとか仮面ライダーとか通るんですかね💡楽しみです⭐️
    歌うとか可愛すぎますね☺️

とても参考になりました❗️ありがとうございました😊

• 9月17日
しーちゃ

こちらです♩💓
男の子ですがママゴト大好きで、これをお皿にしてママゴトしてます🙆‍♀️
普通に積み重ねたりもします♩

• ミルコップ

ミルコップ

そー言えば、知り合いの女の子とたまたま遊んだ時おままごとセットで遊んでましたー😃💡

妹さんもいらっしゃるみたいなので、お兄ちゃん一緒に遊んでくれそうですね😊

アンパンマンも最近わかって来たみたいなので購入検討してみます😆

ありがとうございました😊

• 9月17日
むーさん

うちは、3歳くらいからですが
パズルに結構ハマってます。
2種類のパズルピースをいっぺんに広げて作り上げてます。
面白いことするなとはたからみてます。
このやり方でやってくれるのでパズルのピースはひとつにまとめて収納でよいので楽です😂
あとは、レゴも結構集中してやってる気がします。

• ミルコップ

ミルコップ

2種類とは凄いですね🤩
    3歳ともなるとやれる事が全然違うんですね❗️❗️
    お下がりですが、丸とか四角とかの簡単な固紙のパズルあるの思い出しました💡それで様子見てみます😃

LEGOは持ってますが、まだ難しいみたいです。でもブロック遊びはしているのでこれから使ってくれそうな気がします⭐️

参考になりました❗️ありがとうございました😊

• 9月17日
カナぷう

うちは二人とも男の子ですがブロック大好きです。未だに9歳の長男も次男と一緒にブロックで遊んだりしますし、次男はブロック作ってトミカを走らせたりしてます。長男のお下がりのブロックなのですごく長く使ってると思います。

• ミルコップ

ミルコップ

ブロック最強ですね😆
    そしてトミカ走らせるなんて、次男君は遊びのセンスがありますね😁✨

トミカもいずれはと思っていたので、口に物を入れなくなったら購入しようと思います😁LEGOもありますが、少ないので追加で購入しようと思います😃💡

良い情報を頂きありがとうございました😊

• 9月17日
北斗の拳好きちぴママ

車のおもちゃが大好きで毎日遊んでます!救急車、ミキサー車、パトカー他いろいろな車のおもちゃ持ってます!
おもちゃ屋行くと絶対車系のおもちゃ見て欲しいと言って買わされます😆

• ミルコップ

ミルコップ

うちも車に興味ある様です😃ただ、まだ口に入れたりするので、良いなと思っても年齢対象外の物が多くて買わずじまいです😭

働く乗り物図鑑も気になってますが、それもまだ本をビリビリするので😅

口に入れなくなったら救急車とかパトカーとか私も集めたいです😆

今度トイザらス行って自由に歩かせてみます😁⭐️

ありがとうございました😊

• 9月18日