※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

混合育児について悩んでいます。離乳食が始まる頃に混合するか、今から根気強くミルクを試すか迷っています。どうしたら良いでしょうか。

現在4ヶ月とちょっとになる息子を育てています。
生まれてからずっと母乳で育てています。
ミルクはずっと飲ませていません。
母乳の出はとても良いです。

ですが、病院に行ったり薬を飲んだりできない点、
それと旦那にもスキンシップを取ってもらいたいと思った点で混合育児にしたいと思い始めました。

三日前から搾乳した母乳を哺乳瓶、スパウトマグに入れて飲ませてみたり、ミルクを作って飲ませてみたりしましたが全く飲まず泣いてしまうので母乳をあげています。

混合にするタイミングは離乳食が食べれるよーになり、母乳をあげる必要が少なくなった時の方がいいのか、今から根気強くあげた方がいいのか。
悩んでいます。

生後半年ぐらいにはミルクを飲めるようになり、
預けられるぐらいにはなってほしい、、

どうしたら良いでしょうか(-_-)

コメント

りゅうりゅ

生後2ヶ月になるまではミルク、哺乳瓶も眠る前にあげていて、プチ混合をしていました。が、2ヶ月半から全くのミルク、哺乳瓶拒否…😭
旦那が、私がいない環境を作り、娘と支援センターでミルクをあげようとしても大拒否…
そこから完母です。。
今は自分の園で私も保育士として復職しましたが、ミルクは大泣きです。なんなら吐きます😭
根気強くあげてみて、それでもダメなら赤ちゃんに合わせる、もしくは離乳食が進むまで頑張る…しかないのかなぁと思います😭

ゆき

うちも完全母乳で3ヶ月の時に
粉ミルクを試みましたが
ミルクの味も哺乳瓶のゴムも
受け付けてくれません。

助産婦さんに相談したところ
ミルクにしたいなら
泣いても叫んでもママ以外の人が
子守りをしてミルクを飲ませる練習を
1ヶ月はしないとムリだねと
言われたので

あきらめて今は
スプーンで麦茶を飲ませる練習
来月からはストロー離乳食の練習を
しようと考えています。