※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

ゲップで喉や食道がチリチリする感覚は胸焼けですか?上の子の時もよくあったけど、皆さんも同じ経験ありますか。

ゲップをすると、喉?食道?のあたりがチリチリとする感覚・・・これが胸焼けですか?
上の子の時も頻繁にあったんですが、何なのかなと😔皆さんも同じようにあるのかな。

コメント

ママリん

逆流性食道炎でしょうか??
妊婦さんはよくありますよね。
私もありました😭

• みみ

みみ

えー!?
    最近は全く吐いたりしてないんですが・・・。吐きすぎてなるものだと思ってました(›´ω`‹ )

• 9月17日
  • ママリん

ママリん

そんなことないとおもいます!
    妊婦さんじゃなくてもなりますし。
    お腹圧迫されると逆流性食道炎になりやすいと言われていますので妊婦さんなりやすいそうですよ。

• 9月17日

私も最近酷いです😥
逆流性食道炎だと思います。

• みみ

みみ

吐いたりしてなくてもなるんですか( ´-` )?でもこれは耐えるしかないんですよねきっと(›´ω`‹ )

• 9月17日

退会ユーザー

今回私はつわりで気持ち悪かったのですが吐けませんでした😥

だから最近になって喉が痛くなって今回なるの?と驚きました。
    あまりに酷いときは検診の時に相談した方が良いかもしれませんね!

• 9月17日
人間不適合者

三女妊娠中に同じような症状で主治医に相談したら、詳しく検査はできないけど逆流性食道炎だと思うと言われて薬貰いました。
酷いようなら相談してみてもいいと思います。