※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめつぶ
妊娠・出産

午前中は元気だけど午後から体調が悪くなり、頭痛や疲れを感じる。似た経験がある人の話が聞きたい。

こんばんは\( ˆoˆ )/

体のことについて質問です。
ここ最近、朝起きてから午前中までは比較的行動できるのですが午後になってくるとだんだん体調が悪くなってきます。夕方になると1回おでこに冷えピタ貼って寝ないとすごく具合が悪くなります(寝れば治るのですが、、)すごく疲れやすいというか、頭が痛くなるというか、、イマイチ自分の体で起こっていることがわからず😭💦💦
何か似たような経験あればお話聞けたらなと思います!

コメント

ちびちゃん

こんばんは☺︎
私も今と言うか今回の妊娠は
結構しんどい事が多いです😓😓

息苦しい感じがあったり
立っているだけで疲労感があったり、、
頭痛は元々偏頭痛を持っていて
その偏頭痛になる前は首の筋が痛くなり
頭痛に変わります😓
首の筋が痛くなるのも妊娠前からありますが
妊娠してから余計ひどいです😭😭

• まめつぶ

まめつぶ

コメントありがとうございます😊
    お子さん4人目なんですね☺️❤️
    その妊娠毎に体調って変わるものなんですね😹💦不思議です👶!!

悪化しちゃうのは辛いですね😭
    病院でお薬とかは処方していただいてますか??

いつまでこのしんどさが続くのかわからないからとても辛いですよね💦

• 9月17日
  • ちびちゃん

ちびちゃん

本当に不思議ですよね😂
    病院では痛み止めでカロナールを
    貰っています😓😓
    極力我慢して飲まないようにしますが😭!!

• 9月17日
  • まめつぶ

まめつぶ

そうなんですね!お薬もらってはいるものの、やはり飲むのって何か気が引けてしまって、我慢しちゃいますよね😅💦やっぱり女は強いですよね!辛くてお薬もらうものの悪いと思って我慢👶
    頑張りましょう😂✊❤️❤️

• 9月17日
  • ちびちゃん

ちびちゃん

もう無理!!!!限界!!!!
    の、痛さまで我慢してしまいますね😭😭

お互い頑張りましょう♡
    ゆっくり休んで下さいね💓

• 9月17日
アキコ

つわりですかね?
私もつわりの時期は寝起きが一番絶好調で、仕事に行くんですが、夕方くらいにはかなり体調不良になってきて帰宅が大変でした😅
私の場合はだるさと気持ち悪さでしたが😣
疲れるとつわり酷くなるタイプかもです💦

• まめつぶ

まめつぶ

つわりって幅広いですよね😅💦
    (私は本当に知識がなく、吐き気だけがつわりだと最初は思ってました😅💦)
    わかります!朝は元気に仕事できるんですけどだんだん不調になってきて、帰ってきてから家のこと何もできず布団にくるまってます😂

疲れるとつわり酷くなるタイプ!って!確かにそうなのかも!って思いました!ありがとうございます😊!

• 9月17日
ぽ

私もそうでした!
つわりは朝キツイと聞いていましたが、私は夜型で、夕方くらいからだんだん調子悪くなり、夜になると動けなくなるくらい気持ち悪すぎて毎日泣いてました😭
そのうちいつのまにか寝ていて、起きたら治ってるんですけどね笑
11週からだんだんそこまで辛いことはなくなってきましたが、頭痛が出て来て、猛暑の時期もあり、夏バテなのか風邪なのかつわりなのか分からずどうしていいか分からなくて、薬も飲めないのでひたすら寝てました😵
初期にかなりゆっくり過ごしてたので、体力がなくなりすぎて中期に入りつわりが落ち着いて動こう!と思ってもすぐ疲れちゃうようになりました😓

• まめつぶ

まめつぶ

私もよる泣いてます😭💦
    何でこんなにつらいのって思って、どうすることもできず、それが涙に変わってます😭😭
    そうなんですよね、寝て起きたら朝は比較的良好。疲れ取れるだけで全然違うのかもしれないですね☺️⭐️

体力的にも精神的にも鍛えることが大事なんですかね🤣
    元気な時にとりあえず無理しない程度に体力作りして起きます!(^-^)

• 9月17日
みーた

赤ちゃんが休めって言ってるみたいですよ(╹◡╹)
眠くなったりするのは赤ちゃんが少し休んでって合図出してるからって聞きました

• まめつぶ

まめつぶ

そうなんですね!だから寝ると疲れ取れるんですかね😅少し仮眠するだけでも楽になりますし( T_T)\(^-^ )
    赤ちゃんがいろいろ母体を気にかけてくれてるんですかね👶⭐️

• 9月17日
naOo

全く同じです💦
午前中は元気なんですが
午後から徐々に体調悪くなっていって
夕方〜ピークです😭

家事などは午前中に済ませればいいとして
上の子の習い事などが夕方〜あったりするのでキツイです💦

5人目の妊娠ですが
こういう感じは初めてです😅💦

つわりは12週頃になくなるので
今回もそれくらいまで我慢かな…と