※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
railin
妊娠・出産

37週目で体重増加が気になる。食欲を抑える方法や注意点が知りたい。増加が心配で悩んでいる。何かアドバイスはありますか?

37週目です。
体重が、どんどん増えます、、先週の検診で「ちょっと増えすぎてるからカロリー低めのもの食べたりしてね、1人分でいいからね」と笑いながら先生に言われたにも関わらず、どんどん増えていきます😭😭😭
明日検診でまた増えてたら呆れられそう、、(というか毎日体重測ってるので完全に増えていますが)自分のお産が大変になるってのはわかってるけどやっぱりお腹がすくと食べてしまう、、自分に甘くて困ってます😭
何かしら方法やこの時期してたこととかありますか😂?

コメント

はじめてのママリ🔰

夜ご飯にお米はやめてました!
基本野菜中心で、自分の場合は冬だったのでほぼ毎日鍋にしてポン酢で食べてました!

• railin

railin

なるほど!夜ご飯も普通に食べてました、、!ちょっと意識しながら控えてみます💪

• 9月17日
ぽん

カロリー低いものや妊婦クッキーなどを食べるのはどうでしょうか?(°_°)最近だとアイスでもスナオはかなり低糖質低カロリーですよね!妊娠中は増えやすいので塩分がすくないものを意識したりすると体重にそんな影響はないかなと思います。でも私は割と好きなもの食べて出産までに16kg太りました笑笑

• railin

railin

なるほど!でも意外と増えてたんですね😂
    私はいまの時点でプラス12キロで、初期の頃からプラス8キロまでとは言われてて既に4キロも増えてるので焦ってました😭
    でもいまから出来ることもあると思うので参考にして頑張ります👌

• 9月17日
あい

食べてしまうのであれば、その分運動するしかないのかな?と思いました。
私はマタニティビクスに通っていました!体力もつくし、いい息抜きになっていました。マタニティビクスでなくても散歩やウインドウショッピングなどもいいと思います。運動すれば多少食べても罪悪感減るので!笑

• railin

railin

そんなものもあるんですね、、!もう少し早く知っておけばよかったです😭
    散歩とかウィンドウショッピングなら出来そうなのでやってみようと思います!

• 9月17日
ママリ

臨月だけで4キロ増えました😂トータルで17キロ増です。笑

お産は分娩室入ってからは1時間もかからなかったです!
産後2週間で12キロ落ちました!

わたしも焦りはあるけど自分に甘くて食べまくってました!気にしすぎも良くないよ!と助産師さんに言われたので…笑

ただの励ましですいません!🤭

• railin

railin

おさんはやっぱり人それぞれなんですね、、!
    いまから少しでも出来ることをやっていこうと思います😂
    励まし、嬉しいです😭💓少し安心しました(笑)

• 9月17日
なな

私も増えすぎて先生に怒られちゃって、出産までの1ヶ月で4キロのダイエットしましたよ😅
タンパク質だけ摂ってと言われたので、ひたすらササミとかばっかり食べてました!
あとは冬だったのもあり、東北住みなので雪寄せで体動かしてました!

• railin

railin

そうなんですね😳4キロってすごい、、!
    タンパク質意識していきます!
    運動もしてみます👌

• 9月17日
あんぱんまん

私は最後の1ヶ月、毎週1キロ増えてました😂
食べる量は増えてないのに、毎日測るたび体重が増えてて恐怖でした😂
散歩したりスクワットしたり階段昇り降りはしてましたが効果は全く無く。
もう諦めました。笑

結局14キロ増え、1ヶ月経った今は完母のおかげか11キロ減ってます😊

あと少しだし、あまり無理せず開きなおってみてはどうでしょう?
参考にならない回答ですみません😂

• railin

railin

ありがとうございます😭その言葉安心します😂
    少しだけ食べる量とか食べるものを意識して無理しない程度に頑張ってみようと思います💪

• 9月17日
ユウ

私は出産ギリギリまで飲食店で働いてました😊自分の中では運動量減ってましたが、周囲と変わらない程度には動いてましたよ✨
赤ちゃんの体重は増えてるのに体重測定はほとんど変わらずで自分がびっくりしたほどです💦

運動量としては、臨月で1〜2時間常に早歩きって感じです😊それでも予定日超過で運動不足と言われました💦笑

• railin

railin

なるほど!てことはどんどんユウさんの体重自体は減っていったんですね、、すごい!
    やっぱり運動しないと超過もありえますよね、、いまから少しずつ頑張ります😭

• 9月17日
みさき

体重は問題ないのですが、血圧で引っかかってしまい、食べるものはほぼほぼレンチンで、温野菜、お魚やお肉も蒸し調理になりました。調味料や油もなくても食べれるようになったら、体重も減りました。素材の味をじっくり味わうようになったので、咀嚼回数も増え、満足感もあります。
ご飯や果物、おやつに蒸かし芋をしっかり食べていますが、いまのところは増える気配がありませんよ^ ^

• railin

railin

そうなんですね、、!
    すごく健康的な食事になったんですね、すごい👏
    私も気をつけて意識していこうと思います💪

• 9月17日