※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タチコマ
妊娠・出産

5w2dの妊婦です。内診後に茶オリが出て、40分歩いたら腹痛と足の付け根の痛みがあります。病院で胎嚢も確認。この痛みは成長によるものでしょうか?

こんばんわ。
5w2dになるのですが、先週の内診から3日経ったのですが内診をした日から茶オリが出始めました。それは内診したからだと思って、休み明けに病院に電話して相談しようと思っていたのですが、それとは別に今日ランチをするために往復40分ほど歩いたら、今度はお腹がズキンズキンと痛くなってしまいました。
不安で仕方なくて、休日診てくれる病院を探して行ってきたのですが、特に出血もしてなく、腹痛の理由は、妊娠してるからそういうものだという感じで終わってしまいました。ついでに胎嚢も見えました!
今となっては、少しでも出血の形跡があるんだから安静にしていれば良かったと後悔しているですが…今も軽くズキズキしていて、腹痛に連動して足の付け根も痛いです。
このくらいの時期で、腹痛と付け根が痛くなるような経験をされた方はいますか?
これは子宮が成長しているための痛みって教えてくれればいくらでも耐えられるのですが、初めてなので不安ばかりつのってしまいます。(;´д`)

コメント

むむ

上の子の妊娠初期ですが、鮮血が1度出て受診し、切迫流産との診断でした。
その後出血はなかったですが、歩くとお腹が痛むことがあり、病院で相談したら切迫流産の症状だと言われました。

内診したらみんな茶オリが出るわけではないので、今後茶オリや出血があったらすぐに受診された方がいいですよ!
あと、お腹の痛みも切迫流産によって痛みが出てる可能性もあるので、少しでもおかしいなと思ったら受診してください☆

せ

妊娠おめでとうございます。
私は1人目の時出血が初期で3回あって生理痛のような痛みが続いたりしました。2人目は歩く度に子宮が痛くなりました!
仕事してたので無理もしましたが二人共無事出産出来ましたよ!
初期は何かと特に不安になりますよね(;_;)
胎動が始まったらだいぶ不安も和らぎますよ!
楽しいマタニティライフが過ごせますように!

タチコマ

ありがとうございます。
切迫流産の可能性もあるんですね。おそろしい(;´д`)こんなことで病院にかかっていいのかな、と思いがちなんですけど、遠慮しないで行くようにします!

タチコマ

ありがとうございます。
似たような症状の方の経験談は励みになります、皆さんこの時期を乗り越えてるんですもんね。早く胎動を感じられるところまでいきたいです。
症状は人それぞれだと思いますが、無理せず頑張ります!

あっちゃん

私も、たまにお腹がズキンズキンしますけど、子宮が大きくなって来たんだろうな…と勝手に思ってます😂
それに、赤ちゃんも元気でしたし特に問題視はしてないですけど、不安なら病院に行った時に聞いてみてください💦

• タチコマ

タチコマ

ありがとうございます。
    そうだといいなぁと私も思っています(´・_・`)かかりつけのお医者さんに明日もう一度診てもらうことにしました。
    赤ちゃんが元気で本当になによりです!お身体お大事にされてください(^人^)

• 9月17日