※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
妊娠・出産

妊娠21週で切迫早産の診断を受け、ウテメリンを服用中。張りが続き不安。入院の準備中で、症状について相談したい。入院の可能性あり。持ち物やベビー服についてアドバイスを求める。

何度もすみません💦
妊娠21週で子宮頸管が2.9cmで切迫早産と診断されウテメリン1日4錠飲んで自宅安静中なのですが寝転んでいても結構長い間うなるほどの張りがあり、しばらく治まりません。次の受診が1週間半後なのですが不安です💦
ここに質問させて頂いて入院の準備はした方がいいとアドバイスを頂き準備中です!明日、病院に電話しないといけない用事があるのですがそれと同時に今の症状について相談してみようと思うのですが相談してそんなこと聞くなと思われる状態じゃないですよね?そしてもし受診してもらえたら入院になる可能性ありますよね?
あと持ち物これあるといいよ!というような物あったらぜひ教えてください✨
この週数でこの子宮頸管の長さなら産まれるまで入院の可能性もあるならベビー服も何枚か持っていった方がいいんですかね?
色々と質問してすみませんがアドバイスお願いします🙇💦

コメント

まお

ベビー服は持って行かなくても良いと思いますよ😊
生まれるまでに旦那さまとかお見舞いにきてくれるでしょうし、生まれて入院中は病院の着ることが多いんじゃないですかね??
私なら願掛け?もこめて入院準備持って行かないかもですが、周りの方がすぐこれないなら充電器と下着パジャマくらいはあっても良いかもしれないですね!

• RIR

RIR

そうなんですね!産まれたらすぐ自分の持ってきたもの着せると思ってました💦
    確かに…私もとりあえず準備だけして家に置いておいてもし入院となったら持ってきてもらおうと思います!
    ありがとうございます✨

• 9月17日

冷静でえらい😭😭😭👏👏
33週から切迫早産で入院中です。
私は全然自覚症状がなかったんですけど、検診時に陣痛の間隔で張りが来てる!と言われて即入院になりました😔
自覚のある張りが継続しているなら電話で相談する方がいいと思います!
赤ちゃんのお洋服は、私が入院してる病院では赤ちゃんの退院の時にしか必要ないみたいなので、病院に確認してみてください✨

とりあえずはパジャマ、下着、あと入院生活かなり暇なのでポケットWi-Fiや小説などがあると便利ですよ!
シャワー許可が出るならタオルや洗面用具も必要ですが、それはおいおいご家族に頼んでもいいかと!

クロスワードパズルを解いていたという方もよく見かけますが、私は寝たまま文字を書くのが無理でした💦💦
スマホと小説、夫に漫画レンタルしてきてもらったりしてます🙆‍♀️✨
私は夫に会えないのが寂しくて毎日号泣で慣れるのに10日くらいかかりました笑
夫のTシャツと、家で使っている枕とタオルケットを持ち込んで、抱きしめて寝ています笑

と、色々書きましたが、長期入院ほんとに辛いので、まいまいさんが入院せずにいられますように…とお祈りしておきますね💦💦

• RIR

RIR

自覚ないとビックリですよね💦
    私も不安すぎてパニックになりましたが自宅安静してると冷静になっちゃいました💦笑
    そうなんですね!全然知らなくて産まれたらすぐ着ると思っていました💦
    なるほど!色々アドバイスありがとうございます!レンタルしてきてもらうのいいですね✨
    寂しいですよね…私も抱っこしてるプーさん持っていきたいな。と思ったのでもし入院になったら持って行っていいか聞いてみようと思います😀✨
    ありがとうございます!ほんと入院にならないで欲しいです😢
    sanaさんも入院頑張ってください💪✨

• 9月17日
まい

切迫早産で入院中です。
お腹の張りは怖いですからね😱
私は深夜2時に5分間隔くらいの張りがあり、念のため病院に電話して行ったら即入院でした😹

電話で詳しく伝えてください!
心配しすぎて悪いことはないと思います!

今入院中ですので、身の回りのものを書き出してみます
・アメニティ
(シャンプー、リンス、洗顔、スキンケア、ヘアケア、妊娠線ケアクリーム、歯磨き、くし、手鏡、顔そり、爪切り、綿棒)
↑シャンプー等はトラベル用ではなく、ボトルごと持っていったほうがいいです。
・うちわ、羽織るもの(体温調整)
・プラスチックコップ、2Lの水
・髪が長いならシュシュ、バンスクリップ
・海苔とふりかけ(笑)
・イヤホン
・充電器
・スリッパ
・おりものシート
・スプーンとフォーク(お見舞いのおやつ用)
・ノートとペンとサインペン
(先生に聞きたいことをまとめたり、
暇潰しに何か書いたり……。
サインペンは、コップやスリッパに名前を書きます)
・タオル、着替え、ハンカチ

何事もないといいですね😣

• RIR

RIR

やっぱり貼りって危険ですよね💦
    伝えてみようと思います!
    詳しくありがとうございます!とても参考になります!これ見させてもらって準備しようと思います✨
    ほんと何事もないことを願ってます😢
    まいさんも入院頑張ってください💪✨

• 9月17日