※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあ
子育て・グッズ

娘がかじるのは時期的なものでしょうか?かじるのは「大好き」の裏返しで我慢中。歯形がつらい。教えても笑うばかりで響かない。どうしたらいいでしょうか?

娘が最近興奮すると叫んだりかじるようになったのですが時期的なものでしょうか?
かじるのは私だけなので「大好き」の裏返しだと思って我慢しているのですが、歯形がっちり…つらいです。
「かじらないでね」と教えたり「痛い」と泣き真似したりしてるのですが笑うばかり…まったく響いていない様子。どうしたらいいですか?

コメント

シンママ

噛むのはちゃんと怒らないとそのうちお友達にもやったりすると聞きました!うちの子も噛んでくるのでダメ!って強めに言っています…!最近は噛まなくなりました^ ^

  • たあ

    たあ

    そうですよね、噛み癖ついたら怖いです。
    旦那が試しに腕を出しても噛まず今は私だけなのですが…
    根気よく、ですね。

    • 9月17日
ひあゆー

私は止めさせたかったので、肩をがっちり掴んでかなり低い声で目を見てやめてってガチで言ってました!
すぐ噛まなくなりました😂

  • たあ

    たあ

    噛まなくなるといいです、娘にも響いてもらえるように伝えます!

    • 9月17日