※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どぅるるん
妊活

妊活について、主人との意見の違いに悩んでいます。私は自然に、主人は排卵検査薬を使ってタイミングを計りたいようです。どちらが良いか迷っています。

2人目希望です。
主人と意見が分かれています。お互い子供は早く欲しいのですが、私は2人目は妊活とか意識せず自然にと思っておるのですが、主人は排卵検査薬とか使ってちゃんとタイミングをはかりたいようです。
私が自然にと思う理由は、1人目がなかなか出来ず、妊娠するまでの間ちゃんと排卵検査薬や通院でタイミングをばっちりとったにもかかわらず妊娠検査薬が陰性だった時がやっぱり辛かったし、私は妊娠できないのかなとマイナス思考になってしまったので今回はそんな風になりたくないからです。
主人はそれに対して、「なんでそんなにマイナスに考えるの?軽い気持ちで排卵検査薬使って今日してみようかー?てノリでいいじゃん。できんかったらできんで次でいいやん。」と言います。

私はそれは自分が妊娠しない男だからの意見だと思うんです。やっぱりできないとどんどんマイナス思考になっちゃうと思うんですが、皆さんはどうでしたか?軽い気持ちで排卵検査薬なんて使い続けれますか?
私はどうしても妊活したら意識しちゃって、妊娠できなかった時にがっかりしてしまうようになると思います。

コメント

あゆ

私も妊活中は陰性でがっかりしてました(´×ω×`)

自然にの方がストレス貯めなくて済むしいいと思いますが私は早く二人目欲しいなーと思って排卵検査薬つかってがんばってます!

私は旦那さん意見派で
排卵検査薬使って、陽性が出たら夫に
「今日タイミングとるよー!」って声かけて、リセットきたら「また次もよろしく!」って感じでした😣

2人目はそもそも排卵検査薬をいちいち買うことが面倒くさいし、基礎体温なんて夜泣きで起こされてろくに測れなかったのでやめてたし、どちらかというと主さんの希望のように自然に任せてました!
結果授かれましたが、本当に今日のタイミングで合ってるのか不安でしたし、排卵検査薬使った方が分かりやすいなと思ってました💦

🐻

なんか私の中で、しよう!って言ってするのが好きじゃないので、気持ち的にも盛り上がらないし私たちは自然派です😳

tnbird

ストレスためないのが一番だとは思います。
ふと思ったのは、比較的男性って女性に言われるがままだったりしますが、旦那さんきちんとタイミング図るとか意識してくれてるんですね。すごいと思います。うらやましいです。

ぬこ

ちゃんと子作り考えてくれる良い旦那さんだな〜って思います👍
けど、受精して、それを育てていく身体だから奥さんのストレスとか希望を尊重した方がいいのかな〜?🤔ってら思います。
私だったら数ヶ月排卵検査薬とか使って妊活して、やっぱり気持ちが落ち込むよ…ってなったら「今月は自然にしたいな」って言うと思います🤗せっかく旦那さんがその気になってくれてるのを全部否定するのは気がひけるので😅