※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサミサ
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんがママを認識する時期について相談。息子がママを認識しているか不安で、触れ合う時間があるのにママとして求められている感じがしない。

赤ちゃんがママを認識できる時期。5ヶ月半の息子を育てている新ママです。
混合で育てています。

赤ちゃんは産まれた時からママがわかると言いますが、
うちの息子は私をママだと認識してる素振りや行動をあまりとってくれません……

昔は抱っこマンだったのですが最近ハイハイができるようになり、抱っこより下ろして1人でハイハイして遊んでる方が好きなようで……

ものすごく手のかかる子なので、触れ合う時間はたくさんあるはずなのに……
夜も未だに3回ほど起きます。

なんかこう……ママじゃなきゃ泣く、ママじゃなきゃ寝ない、ママじゃなきゃ……という行動や素振りがないので色々不安なのです😭

後追いなどもまだですし、ママじゃなきゃやだ!ってなったらなったで大変なのでしょうけど、息子からママとして求められてる感が欲しいなぁ……と💦
なんか変な考えかもですが、もっとママ〜ママ〜ってやってほしいなぁなんて思ってますがまだ先でしょうかね?💦😂

息子が大好きなあまり、ママとして認識されてるのか不安になってしまって💦

コメント

とろサー

私は最近ママじゃなきゃやだって意思表示が見られるようになりましたよ!
児童館でも私に飛びついてきたり眠たくて甘えたい時はパパじゃなくてママがいいって擦り寄ってきてめちゃくちゃ分かりやすくて嬉しいです♡笑
それまではおっぱいだけが目的って感じで全然居てもいなくても変わらないような感じでした😂

りらっくま

上の子、昔はそんな感じで割とクールでしたが
今の方が大変です🤣💖
トイレ行くだけでも『ママ〜どこ〜!どこにいるの〜!』って言いながら走って追いかけてきます(笑)
トイレくらいゆっくりさせてと思いますが、可愛いです←

下の子は、今4ヶ月ですが甘えん坊で
ママ!ママ!って感じのタイプです!
その子その子によりますよね〜✌🏼