※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

車で泣く4ヶ月の赤ちゃんについての対処法を教えてください。

もーすぐで生後4ヶ月になる娘がいるのですが、車で絶対泣いちゃいます😥
30分くらいすんごい勢いで泣き続けることがあったりします。てっきり赤ちゃんはドライブが好きなんだと思ってたのでどう対処したらいいのかわかりません。
おしゃぶりも一切吸ってくれずくわえさすと余計に泣いてします🤦‍♀️おもちゃも音楽も無意味でした。
あまりにひどい場合は止まってあやしたりするのですが急いでいて時間がない時などは泣かしたまんまになってしまい可哀想です。
皆さんは車でぐずりがひどく泣く時はどう対処してますか?教えてください🙏

コメント

とうもろこし

うちもそうでした💦
でも定期的に病院に連れて行かないといけないので車を控えるわけにもいかず💦
ひたすら歌ったり話しかけたり鏡で目を合わせようとしたりおもちゃやおしゃぶりを試したり少し窓を開けてみたり途中で車止めて散歩や授乳をしたり…色々試しましたが車の中では基本泣き叫んでました😅

チャイルドシートをベッドポジションから後ろ向きに変えたり、おもちゃや外の景色が好きになったり、おやつやお茶を持たせるようになったりで徐々にに泣かなくなって、8ヶ月頃からはご機嫌で乗ってくれるようになりました😭

何しても泣くときは泣くので、肺を鍛えてるんだなぁと思って気にし過ぎないことだと思います😅

• はーちゃん

はーちゃん

やっぱり泣くのは仕方ないですよね😥ご機嫌に乗ってくれるのを楽しみにしときます!

• 9月17日
k

同じでした!!
YouTubeでアンパンマンや、
赤ちゃん泣き止む歌
フカカ??
とか見せてました!!

あと、音がなる玩具買ったり

おっぱい飲ませてから車だったり、途中でおっぱいタイムだったり

最大15分が運転は限界でした!
他はもう旦那か他の人が運転してもらってました!
4ヶ月なのでもう少し成長したら
お菓子とか食べれるようになるので少し楽になるかな?💫って感じですね🎵

私も5ヶ月すぎくらいまでは車は地獄でした😱

• はーちゃん

はーちゃん

テレビいいですね!
    やっぱりそーですよね〜
    大きくなっておとなしく乗ってくれるのを楽しみにしながら今は辛抱します😂

• 9月17日
2児ママ*

うちの子も車の中ギャン泣きでした🤦‍♀️でもいきなり?お気に入りのオモチャを持たせてたら歯が生えてきそうで歯痒かったのかオモチャカミカミして大人しくてしまいには寝てたりしてました。後は出発する時間まで沢山遊ばせて寝かせないでおいて車に乗ったらグッスリでしたよ😊

• はーちゃん

はーちゃん

今が1番泣く時なんですかね😭
    これからちょっとましになってくれると思い今は辛抱ですね~
    そうですね、あまり寝かさないのがいいかもですね!

• 9月17日
なつお

うちも最近、運転中にギャン泣きします😭
発進してからから降りるまでずっとです…。
たぶん病院に連れてく時ぐらいしか車に乗らないので車=注射って覚えちゃったのかな〜と💦
こないだ私が病院にかかる時はひたすら「注射じゃないよ〜お母さんが診てもらうだけだよ〜!」と声かけてました😫
それだけではやっぱり泣き止みませんでしたが、これから色んな所に連れて行って乗る機会を増やせば泣かなくなるかな〜と信じています😅笑

• はーちゃん

はーちゃん

一緒ですね😭
    あ〜それもあるかもですね。なんとか声かけながら運転するも泣き止まないですよね😅やっぱりこれからですね、笑 信じましょう。笑

• 9月17日
ごっちん

めっちゃわかります!ウチも同じです💦
特に私が運転している1対1のときは格闘です😰
1~3ヶ月頃は、ビニール袋をシャカシャカして泣き止ませて、大きくリンリンなるアレーを振って引き付けてました💡4ヶ月頃~は音もまあまあ反応はしますが、最近のブームが舐め舐めなので、歯固めや舐められるおもちゃを渡して集中して遊んでもらってます💡あとは短距離だったら、チャイルドシートを立てて見える景色を変えたり、長距離だったら出来るだけその前に寝させないようにしてますね🙌

それでも泣いちゃうことはまだまだあります…困っちゃいますよね( ´•ᴗ•ก)💦

• はーちゃん

はーちゃん

やっぱり格闘ですよね😂
    おもちゃ選び頑張ります!
    アドバイスありがとうございます!

• 9月19日
あゆうさ

娘もチャイルドシート乗せるとよく泣いていましたが、大きいベビーミラーを付けたら景色も鏡越しに見えるしジーっと見て大人しく座れるようになりました〜😊

• はーちゃん

はーちゃん

あ、鏡ですね!娘も鏡最近好きみたいなんで試して見ます!😊

• 9月19日

私の息子も3ヶ月頃から帰りのチャイルドシートを嫌がって困りました💦
色々対策を検索して試したもののどれもダメで…
結局生後10ヶ月頃までギャン泣きにしたままでした💦
10ヶ月になった頃帰るっていうことがわかったのか?泣かなくなったんですよね🤔

• はーちゃん

はーちゃん

成長とともになくなりますかね😂
    今は見守っときます!

• 9月19日
ぶぶ

息子も最初息もしないくらい泣き叫んでたんですが
チャイルドシートを家の中に持ち込み、
お家の中で慣れさせ嫌な物じゃないよって
1週間ほど教えて再びトライしたら
ご機嫌で乗ってくれるようになりましたよ( ´ ꒳ ` )💡
もしかしたら1週間もいらなかったかもしれません!

あんまりにも泣かれると
赤ちゃんに申し訳ない気持ちになるし
運転にも集中できないですし
てんやわんやになりますよね💦

• はーちゃん

はーちゃん

あー、それもいいですね!
    試してみます!

• 9月19日