※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロワッサン
家事・料理

お風呂の浴槽下(エプロン?パネル?があってパカッて外せるものです)の掃…

お風呂の浴槽下(エプロン?パネル?があってパカッて外せるものです)の掃除ってどうされてますか?
だいぶ前浴槽のエプロン外したら恐ろしいことになっててあまりの気持ち悪さに見なかったことにしたのですが
流石に汚れが蓄積されていくだけなので掃除しようと思ってます😭

どのようにして掃除しているのか、
浴槽と壁の間はどのようにしたらいいのか、
いろいろ教えて下さい😭

コメント

♡

悲惨ですよね、、
わたしも調べたのですがあそこは年1くらいで業者さんに頼むのがいいみたいです、、自分でやるのは流石に気が引けます😂

  • クロワッサン

    クロワッサン

    業者だと高そうで…
    だからと言って見るだけで吐きそうになるし😂笑

    • 9月17日
  • ♡

    値段はそれなりにしそうですよね😭でも頻繁にするわけじゃないし、、、と思ってわたしなら頼んでしまいそうです😂もはや想像するだけで吐きそうになりますよ!笑

    • 9月17日
  • クロワッサン

    クロワッサン

    確かに頻繁にする訳じゃないし
    ましてや自分でする訳じゃないから安いもんですよ
    見ず知らずの風呂掃除する業者が可哀想とすら思えてきます😂笑

    私も想像しただけで胃の中の物が込み上げてきます😂

    • 9月17日
A☺︎

我が家は旦那さんが
そういうところいじったりする
仕事してるので洗ってもらいました😂😂

今の家に住んで1年ですが
賃貸でたぶんクリーニングしても
そこまでやらないようで入居したときに
エプロン内はいつからの汚れ?ってぐらい汚くて
プラス湿気のおかげで虫がわくようになり
旦那さんが掃除するわーってやってくれたんですが
カビキラーを大量に買ってきて
エプロン内にふきまくって数分放置してから
一旦洗い流し、そのあとブラシでゴシゴシと
洗って最後またカビキラーして数分置いてました!
水は熱湯でやってました!

浴槽と壁の間に隙間はないですか?
もしあれば常にそこから水がエプロン内に入って
カビができやすくなるので我が家は
隙間を埋めました!

  • クロワッサン

    クロワッサン

    掃除してくれるなんて羨ましいです😭
    私も見たくもないければ出来れば掃除したくないです😭

    浴槽と壁の間隙間あります💦
    そこは何で埋めましたか?

    • 9月17日
  • A☺︎

    A☺︎

    掃除業者ではないんですが
    リフォームとかしてるので掃除したり
    することもあるらしくそういうのには
    慣れてるようです 笑
    わたしも見ましたが
    旦那さんもマスクして手袋して
    やってましたね😂😂

    透明なのりみたいな
    名前を忘れてしまいました💦
    ホームセンターとかで売ってる
    コーティング剤のようなものです!

    • 9月17日
ちゃん

わー…ずっと前に「これ取り外せるよな…ってことは掃除せなヤバイやつやんな…」と気付いてしまってからずっと気付かなかったふりして放置してましたが、この投稿でやっぱり放置はダメやと気づきましたww

住んで2年以上…開けたことないけど…怖い。。。!
でも赤ちゃんお迎えする前にやらねばなのか…
思い出させてくれてありがとうございます笑

みみみみにおん

こどもができたタイミングあたりから、旦那が1〰️2ヶ月に1回、お風呂のエプロン取って洗ってくれてます。ちなみに昨日も洗ってくれて、ベランダにエプロン干してました(笑)