コメント
くろ
子供って肘外れやすいし、腕を引っ張っただけで角度によっては外れちゃいます
もしかしたら、お友達と手を繋いでたはずみで外れちゃったのかもしれません。
しかも腫れないし、本人もよくわからないし。
親からすると本当に心配なことですが、保育園の先生方でも肘内障の判断は難しいと思います。
もちろん報告はするべきだとは思いますが。
晴さやかりん🐶🗿
なりやすい子はなりやすいみたいで、息子は5、6回はなりました💦
転んだりしなくても、ちょっとひっかかっただけでも、抜けるので、先生も気づかなかったのかもしれませんね💦
でも、いつもとは違う様子とか見ていて気づいて欲しいところですけどね💧
報告は、もしかしたら、抜けやすいかもしれないので、痛がったり手を動かしてないか等、少し気をつけて見ていて下さいってお願いして大丈夫だと思いますよ☺
-
2児ママ
そうみたいですね!
整形の先生にも言われました!
報告はそのようにします- 9月17日
2児ママ
報告はします。
肘内障を調べそれ自体は理解しましたが保育園で転んでいないし外にも言っていないのでわかりませんって言い方に問題があるよーな。
くろ
どのようなトーンで言われたかにもよりますけど、保育園側は事実を伝えただけですから(>_<)
せめて、一言寄り添った声かけくれるだけでも印象変わりますけどね(>_<)
2児ママ
言い方ひとつでかわりますよね😞