※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
雑談・つぶやき

金曜日保育園に迎えに行き少し肘を握るといつもと様子が違う気がしまし…

金曜日保育園に迎えに行き少し肘を握るといつもと様子が違う気がしましたがそのまま帰園してしまいました。少し走り出すと泣き始めたので保育園に電話をすると今日は、転んでいないし外にも行っていませんと言われました。
左手を全く使わず動かすと大泣き。
次の日整形に行きました。
肘内障と言われました。
肘が外れたようです。
また繰り返すとのこと。
保育園にも話しますがなんかなぁて少しモヤモヤする気持ちがあります。

コメント

くろ

子供って肘外れやすいし、腕を引っ張っただけで角度によっては外れちゃいます
もしかしたら、お友達と手を繋いでたはずみで外れちゃったのかもしれません。
しかも腫れないし、本人もよくわからないし。
親からすると本当に心配なことですが、保育園の先生方でも肘内障の判断は難しいと思います。
もちろん報告はするべきだとは思いますが。

  • 2児ママ

    2児ママ

    報告はします。
    肘内障を調べそれ自体は理解しましたが保育園で転んでいないし外にも言っていないのでわかりませんって言い方に問題があるよーな。

    • 9月17日
  • くろ

    くろ

    どのようなトーンで言われたかにもよりますけど、保育園側は事実を伝えただけですから(>_<)
    せめて、一言寄り添った声かけくれるだけでも印象変わりますけどね(>_<)

    • 9月17日
  • 2児ママ

    2児ママ

    言い方ひとつでかわりますよね😞

    • 9月17日
晴さやかりん🐶🗿

なりやすい子はなりやすいみたいで、息子は5、6回はなりました💦

転んだりしなくても、ちょっとひっかかっただけでも、抜けるので、先生も気づかなかったのかもしれませんね💦

でも、いつもとは違う様子とか見ていて気づいて欲しいところですけどね💧

報告は、もしかしたら、抜けやすいかもしれないので、痛がったり手を動かしてないか等、少し気をつけて見ていて下さいってお願いして大丈夫だと思いますよ☺

  • 2児ママ

    2児ママ

    そうみたいですね!
    整形の先生にも言われました!

    報告はそのようにします

    • 9月17日