※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
妊活

生理周期についての疑問です。排卵日が遅い場合や体温の変化について不安があります。妊娠検査薬の結果も気になります。具体的な排卵日や検査のタイミングについてアドバイスをお願いします。

8/5に生理で9/1が排卵日というのは
遅すぎますか???
体温のみるかんじだと9/1が
下がってるんですが
通常だと生理始まった2週間後に
排卵することが一般的ときいたので…
またその前だと体温がさがったのが
8/20なんですがそのときだったのでしょうか?
9月の生理がまだきてなくて
現在10日ほど高温期になっており
9/13に妊娠検査薬をしたら真っ白でした
8/20が排卵日だとしたら妊娠失敗ですよね??
9/1が排卵日だとしたら
9/19に検査薬をして妊娠してたら
陽性反応になりますか?
先週に1度検査をしてますがそこでは
陰性だったので次はいつ検査をしたら
いいものかと思い質問しました

コメント

みーみ

生理周期によると思います。排卵日からは必ず12〜16日以内に生理がきますが、生理日から排卵日までは人それぞれですね☀️今が高温期10日なら、妊娠してなければあと2日から6日間の間に生理は来るはずです。いつもは生理周期どれくらいなのですか?

  • ももこ

    ももこ

    生理が不順でバラバラなのです
    ぴったり1ヶ月スパンで
    来る時もあれば1ヶ月半とか
    月2回の時も過去はありました
    ではあと1週間以内に来なければ
    妊娠の可能性または生理がなんらかの
    理由で来なかったということですかね??検査薬はしないほうがいいですか?

    • 9月17日
  • みーみ

    みーみ

    不順あるならば、排卵日の特定は難しいですね💦
    ももこさんのつけている基礎体温表を見て見ないと詳しくは言えませんが、とりあえず高温期から考えると今週以内には妊娠してなければ生理は来ると思うので来なければ検査薬されて良いかと思います。今の段階ではまだ反応が出ないことが多いと思います😣

    • 9月17日
  • ももこ

    ももこ


    そうなんですね( ;꒳​; )
    基礎体温表つけるので
    くわしくおしえてほしいです!
    生理が過去来なかった月も
    あったんですかその可能性もありますか??

    • 9月17日
  • みーみ

    みーみ

    体温表ありがとうございます😊
    見る限り、二層に分かれていますし、排卵はしてそうですね!排卵日は見た限り1日から3日の間かな?と思います。体温的にも2日から高温期とみなしてよさそうですね✨そうなると今日で高温期17日目。排卵日が遅れたとしても16日目あたりと考えていいと思います!
    ただしっかりした高温期への以降に少し時間がかかっているのと、高温期、低温期の体温が共にガタガタしてるので黄体機能が若干弱いのかもしれませんね!
    今日生理が来てないならフライングですが検査薬されても反応出る可能性高いと思います😊ただフライングに抵抗があればあと1週間高温期続けば確実かなと思います😊
    生理が来ない時があったということに関しては、基礎体温見た限りあまり問題なさそうですし、理由がわかりかねます💦すみません💦

    • 9月18日
  • ももこ

    ももこ

    長々と本当にありがとうございます!
    いまのところ生理はまだきてなく
    36度台後半ということで
    高温期は続いてます
    今週末に検査してみようと
    いまのところおもってます
    排卵日が仰るとおりであれば
    2日の性行為可能性あると
    いうことですかね😄
    体温がガタガタでいまいち
    自分でみてもわからないので
    知識ある人からコメント
    もらえると大変励みになります。
    ありがとうございます

    • 9月18日
  • みーみ

    みーみ

    私もただ経験者というだけなのであてになるかはわかりませんが💦
    妊娠しているといいですね😊期待できる高温期グラフだと思いますし、いい結果になることをお祈りしてます✨

    • 9月18日
ゆうちゃん

もともと生理不順でしょうか?
卵が育ちにくい体質だと生理から排卵まで2週間越えはありますよ。私がそうで病院で治療受けていますが、周期は長めです。
8/20に排卵で陰性なら今回はなし、9/1だとしても着床完了まで通常7〜10日なので薄っすらでも検査薬は反応すると思いますよ。

  • ももこ

    ももこ


    不順です!7がつは生理も排卵もなかったです。
    薄らとかはなくて
    真っ白でした(・・; )

    • 9月17日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    そしたら無排卵の可能性もありますね…病院行って、適切な治療受けられた方がいいと思います!

    • 9月17日
  • ももこ

    ももこ

    8月は生理きたんですが
    また無月経の無排卵になることは
    よくあるんですか?
    いちようホルモンのバランスが
    崩れてるといわれたので
    当帰芍薬散を処方されて
    飲んで3週間たちます

    • 9月17日