※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
お金・保険

夫婦のお金の管理は、どちらがやるかで悩んでいます。自分も管理したいと思っています。他の方はどうしているのでしょうか?

お金の管理って夫婦のどちらがやられていますか?私は結婚して半年ちょいなのですが旦那に任せていています。毎月食費とお小遣いだけもらう感じです。でも自分が管理したいなっておもって、、みなさんどうしてます?

コメント

私は家計簿をつけて自分で管理してます😊

退会ユーザー

すみません💦打ち間違えました😂
    自分が~です!

• 9月17日
ぴょん⑅◡̈*

こんばんは(^^)
結婚し一緒に住んでからは私が全て管理しています。

結婚してからずっと私が管理してます😄

ゆー

専業主婦になってから私がしてます😊旦那には月3万渡してます!

ai

私が管理してます!
夫はあったら使っちゃうタイプらしく 出会った時貯金0くらいだったので…
ちゃんと貯金できるタイプの人なら私は管理してほしいと思ってるんですが😂

付き合ってる頃から『結婚したらお金は全て任せるから』って、言われていたので結婚して全て預かりました😁
それまでは、義母が管理していて貯金が無かった…(-_-;)
お金に無頓着な人で、自分の小遣いさえあれば良い人なので貯金がない事に気付いてませんでした💦
毎月の給料の残りも、ボーナスも全部使われてました!
それに気付かない旦那さん…そんな人にお金の管理を任せられません🤣

ママリ🔰

私が全て管理していてお互いお小遣い制です(•᎑•)

ちゃん

口座は旦那持ちなのでお金を下ろしてくるのは旦那です!
で お互いお財布にはお小遣いのみで生活費のお財布別です!
一応家計簿付けてるので😓
なので基本私が持ってますが旦那が買い物行くのに持ってくこともあります☺️
旦那が仕事帰りなどに買い物頼んだりした場合レシートさえあれば確認して返金って感じです👌

私は家計簿をつけながら、管理してます!

ドレミファ♪

旦那が管理してます。
私は日用品、食費と貰うのみです。
気楽で良いです😃

ママリ

奥さん側が多いのかなー?って思います🤔🤔うちも、私です。
夫に任せるとなんか損してるんじゃないか、解約するのを忘れてるんじゃないか、と心配したりしちゃうので😅😅(笑)

となりのトモロ

確定申告や保険とかも含めお金に関する事は全て私がしてますよぉ☺

うちは全て旦那が管理していて食費、雑費、子供用でもらい残りは小遣いです。確実に大きく見積もってもらってます。

夫がお金の計算が得意なので任せてます☺️現金で使う生活費とお小遣いは直接現金で貰って、カードも持たせてもらってるから、夫は収支見てるだけみたいなもんですけど😂

Emily

私はお金の管理は旦那さんにしてもらってます😂旦那の方がお金の面はしっかりしてるので、、(笑)